奈良市のふるさと納税が変える健康管理
日常生活の疲れや病気は、自覚症状が現れる前に進行し、健康に深刻な影響を与えることがあります。特に悪性腫瘍(がん)や脳卒中、心臓病、高血圧、糖尿病などの生活習慣病は、気づかぬうちに進行し、発見が遅れるケースが少なくありません。そのため、奈良市で実施される人間ドックやPETがん検診は非常に重要です。これらの検査を受けることで、早期に病気を発見し、適切な治療を行うことができるのです。
西の京病院総合健診センターのご紹介
奈良市には、医療法人康仁会が運営する西の京病院総合健診センターがあります。このセンターでは、受診者がリラックスして検査を受けられる環境を整えています。検査内容は多岐にわたり、最先端の検査機器を用いた詳細な健康診断が可能です。特に、胃の内視鏡検査は苦痛の少ない鎮静下で行われるため、多くの人にとって受けやすい検査方法となっています。
人間ドック 半日コースの内容
身体測定、血圧測定、尿検査、便潜血反応(2日法)、血液検査各種(腫瘍マーカーなど)、聴力・視力・眼底・眼圧検査、心電図、肺機能検査、胸部X線検査、胃内視鏡検査、腹部超音波検査、骨塩定量検査、問診、結果説明、食事
- - 検査時間: 約3時間
- - 寄附金額: 150,000円
- - 返礼品名: D-27 人間ドック 半日コース
PETがん検診(PETファーストコース)について
がん検診は、自身だけでなく、家族や友人の健康を考える上でも大切です。特に、PET検査は精度が高く、がんを早期に発見する手助けをしてくれます。一般的な検査を受けたことがある方でも、より詳しい検査を希望する場合におすすめのコースです。
- - 検査項目: PET検査、血糖測定、身体測定、問診、結果説明(後日)、食事
- - 検査時間: 約2時間
- - 寄附金額: 200,000円
- - 返礼品名: C-12 人間ドック【PETがん検診(PETファーストコース)】
ぜひ、年に一度はふるさと納税を活用して人間ドックやPETがん検診を受け、自身の健康状態を確認し、元気に日々を過ごしましょう。
奈良市とその魅力
奈良市は、ユネスコの世界遺産「古都奈良の文化財」として知られています。豊かな歴史と文化に恵まれた奈良では、数多くの文化財が保存され、観光客を魅了しています。未来に向けて奈良市はこの歴史的な資産を大切にしながら、地域の発展に努めています。
ふるさと納税を通じて奈良市に寄付することで、地域の振興にも貢献できるのです。健康診断を受けながら、奈良の文化を楽しむ機会を得てみてはいかがでしょうか?