愛する我が子のように寄り添う、新ラグジュアリーレザーブランド「CHATONA」誕生
2023年10月17日、株式会社caro kyotoが新ラグジュアリーレザーブランド「CHATONA(シャトナ)」をローンチしました。ブランド名の由来は、フランス語で「仔猫」を意味する「chaton」と、創業者の姉妹のイニシャル「A」を組み合わせたもの。愛する子やペットのように、常にそばに置いてほしいという願いが込められています。
最高の素材と日本の細やかな心遣い
「CHATONA」は、世界中のトップメゾンブランドから愛される老舗タンナー「REMY CARRIAT社(レミーキャリアット社)」の最高級レザーを使用。中でも、日本では流通量の少ない希少な「トリヨンラグーン」を採用することで、他にはないしなやかさと滑らかな質感を生み出しています。
ラグジュアリーブランドのバッグデザインに携わってきたデザイナー兼代表のカナタ氏は、最高の革と日本の伝統的な「おもてなし」の精神を融合させました。ラグジュアリーなデザインと、使いやすさを両立させた、細部までこだわり抜かれた製品づくりが特徴です。
自分だけのオートクチュールを表現
現在販売されているバッグ2種(more than one、in and out)とiPhoneケース(open the door)は、本体とハンドル、ポケットやストラップを自由に組み合わせることが可能です。豊富なカラーバリエーションから、自分だけのオリジナルカラーを創造できます。バッグin and outは、他のバッグの中に収納してバッグインバッグとして使用することも可能です。
- - more than one (BAG): 88,000円(税込)
- - in and out (BAG): 132,000円(税込)
- - open the door (iPhoneケース): 16,500円(税込)
それぞれのアイテムは、本体7色×ハンドル7色、本体7色×ポケット9種類×ハンドストラップ14種類といった豊富な組み合わせが可能です。
社会貢献への取り組み
「CHATONA」は、ファッションを楽しむことが社会貢献につながるという理念のもと、寄付プログラムを実施しています。購入商品の金額の一部が、国際貧困支援や児童支援などの団体に寄付されます。寄付先は、お客様が選択することが可能です。
広告展開とポップアップストア
2023年11月1日から30日にかけて、大阪メトロ御堂筋線女性専用車両にて、CHATONAの広告が掲載されました。また、2023年11月22日から12月5日には、髙島屋大阪店にてポップアップストアを開催。デザイナーが店頭に立ち、ブランドの世界観や製品の魅力を発信します。
まとめ
「CHATONA」は、最高級の素材と細やかな配慮、そして社会貢献という要素を融合させた、新しいラグジュアリーレザーブランドです。その魅力は、製品のクオリティだけでなく、ブランドが持つ理念にも表れています。今後ますますの活躍が期待されるブランドです。