ビザ申請が簡単に!「AIRVISA」の魅力
株式会社AIRVISAが新しいオンラインビザ管理サービス「AIRVISA」のβ版をリリースしました。このサービスは、外国籍の方々が日本で生活するために不可欠なビザ(在留資格)の申請手続きをオンラインで行えるという画期的なものです。従来のビザ取得のプロセスは、複雑で手間がかかるものでしたが、「AIRVISA」によってその負担が大幅に軽減されることが期待されています。
従来の申請方法の課題
一般的に、ビザ申請には多くの書類の作成や、出入国在留管理庁を訪れる必要があります。その結果、時間やコストの負担が大きく、ビザ申請を行うこと自体がストレスとなるケースが多いです。このような実態を受け、株式会社AIRVISAは、スムーズで効果的なビザ申請を実現するためのサービスを開発しました。
ある調査によれば、ビザ申請を行う外国籍の9割以上が窓口での手続きに対してストレスを感じていることがわかりました。さらに従業員の困りごとの声いただく企業担当者からも、ビザ申請にまつわる複雑さが指摘されています。例えば、ビザ申請のプロセスを個々の従業員に任せているため、企業内部での情報把握が困難になることや、更新期限の管理に手がかかるといった問題です。
AIRVISAが提供する利便性
「AIRVISA」のβ版では、これらの課題に対処するために様々な機能が搭載されています。具体的には、次の通りです。
1.
在留資格情報のオンライン管理
従来必要だった書類の準備が不要となり、在留カードの画像や有効期限をオンラインで簡単に管理できます。これにより、個別に依頼したりする手間が省け、利便性が向上します。
2.
自動アラート機能
在留資格の有効期限が近づくと、設定した言語でアラートが通知されます。これにより更新の漏れを防ぎ、安心して雇用できる体制をサポートします。
3.
ビザ申請状況の可視化
従業員のビザ申請状況をリアルタイムで把握できる機能も便利です。企業内でスムーズに情報共有を行うことができ、不必要な手間を削減します。
これらの機能により、外国籍従業員だけでなく、企業側のビザ申請業務全般の効率化が図られます。また、全ての企業が無料で利用できるため、多くの企業にとって有益な選択肢となるでしょう。
AIRVISAが目指す未来
株式会社AIRVISAは、会 長ジャファー・アフメットが自身の経験から生まれた夢をもとに設立されました。彼自身、在日外国人としてビザ手続きに苦労した経験を糧に、外国籍の方が安心して働ける環境を実現することを使命としています。今後も「AIRVISA」を通じて、在留資格申請の課題解決を推進し、日本で多様な人が活躍できる社会の実現を目指します。
まとめ
「AIRVISA」は、従来の煩雑なビザ申請をオンラインで簡潔にこなせるサービスです。ビザ申請に伴うさまざまな課題を解消し、企業と外国籍従業員双方にとってメリットの高いプラットフォームとなることが期待されます。関心のある方は、ぜひ公式サイトを訪れてみてください。
詳細な情報は
こちらから確認できます。