新ブランド「Favorknits」登場
2021年5月19日、ミドル世代に向けた新しいD2Cブランド「Favorknits(フェイバニッツ)」が、理想のニットジャケットを発表しました。このブランドは代表の市勢善浩氏が、30年のアパレル業界での経験を活かし、これまでの働き方を再考しながら、自身の理想を追求するために創業されました。
ブランドのミッション
「Favorknits」は、次の4つのミッションを掲げています。
1.
新たな発想のニットジャケットを開発
横編みニットジャケットの市場にはまだ大きな可能性があるとし、新たな商品開発に挑戦します。
2.
高品質・納得価格の実現
原価率50%という設定で、高品質でありながら手に取りやすい価格での提供を目指します。
3.
正直なビジネススタイル
値引きをしない方針を取ることで、顧客を裏切らない誠実なプロセスを大切にします。
4.
日本製の品質を世界へ
国内で作られたニット製品の高い品質を、広くアピールすることに力を入れます。
画期的なニットジャケット
発表された第一弾のニットジャケットは、従来ハイコストで販売されている技法を取り入れることで、約10万円の品質を持ちながら、半額に近い49,500円(税込)での販売を実現しました。この価格の実現には協力会社の支援が大きく寄与しています。
こだわりのデザイン
「Favorknits」のニットジャケットは、特にミドル世代の男性向けに開発されており、100人以上の体型分析を元に商品設計しています。各サイズ(S〜XL)は最高のフィット感を実現し、さらに厳選された天然素材を使用することで快適さを追求しました。この商品は、リネン100%のチェッカーパターンから作られており、通気性と伸縮性に優れ、見た目にも美しい仕上がりです。
環境への配慮
このニットジャケットは、無駄を省くスタイルで環境への配慮にも重きを置いています。各パーツを編み立てることで、廃棄物ゼロを達成した第一作目となっています。また、日本国内の職人による仕立てで確かな品質を保ちながら、通販でしかできない価格設定を実現したのです。
通販専用の魅力
「Favorknits」では、店舗を持たないことでコストを削減し、ユーザーに嬉しい値段設定を提供します。この新しいニットジャケットは、単なる衣類であるだけでなく、着る人を特別な気持ちにさせてくれる一着です。
まとめ
「Favorknits」の魅力は、品質と快適さを両立させた商品作りにあります。2021年5月19日からのオンラインストアでの販売開始を心待ちにしながら、ぜひ一度この新しいニットジャケットに触れてみてはいかがでしょうか。
会社情報