クマリフトが誇る新技術、カメラ付きダムウェーター
1965年に設立されたクマリフトは、ダムウェーターの専業メーカーとしての地位を確立し、業界シェア全国1位を誇ります。今年で設立50周年を迎えるにあたり、同社は新たに日本初となるカメラとタッチパネル付きディスプレイを搭載したダムウェーターを開発しました。この製品は、業務の効率を大幅に向上させる可能性を秘めています。
スマートダムウェーターの特徴
新登場のダムウェーターには、カメラとタッチパネル付きのディスプレイが搭載されています。これにより、他の階で何が起こっているかを一目で把握できるため、業務効率が大幅に向上することが期待されます。例えば、以前は他の階に人がいるかどうかわからずに荷物を送っていましたが、ディスプレイのおかげで一目瞭然です。さらには、上下階との連携が容易になり、待機時間の短縮にもつながります。
具体的な利点
1.
業務効率の向上: 他のフロアの様子を把握できるため、従業員が無駄な待機をする必要がなくなります。
2.
タッチパネルの利便性: ディスプレイ上から、停止する階の設定、扉のロック、音の設定など、さまざまな管理が簡単に行えます。
3.
管理の簡素化: 使用状況の管理が容易になり、運用の手間が省けます。
クマリフトの強み
クマリフトは製造、販売、設置から保守点検までを自社で一貫して行うことができる総合エレベーターメーカーです。日本全国に展開するネットワークを通じて、24時間365日無休でのサポートを提供しています。そのため、長期間にわたり安心して使用することが可能です。
今後の展望
2023年、クマリフトは少子高齢化社会の課題に対応するための製品開発やサービス提供を進めています。セコムグループの一員として、安全・安心・快適・便利な社会の実現に寄与することを目標にしています。
お知らせ
新型ダムウェーターの詳細については、
こちらの資料をご覧ください。