アート文化の新たな拠点、AiRKとベースフードのタッグ
ベースフード株式会社は、アート・エンターテインメント分野での活動を支援する「BASE UP CULTURE PROJECT」の一環として、神戸にあるアーティストの創作施設「AiRK(Artist in Residence KOBE)」へのサプライヤーサポートを発表しました。
このプロジェクトは、俳優・ダンサーの森山未來さんが運営に携わる「AiRK」に、ベースフードが開発した完全栄養主食を提供し、アーティストたちの健康を支援することを目指しています。
「BASE UP CULTURE PROJECT」の目指すもの
ベースフードが展開する「BASE UP PROJECT」は、健康的なライフスタイルを実現するために、スポーツやアート、音楽などのシーンで活動する人々に栄養面でのサポートを提供しています。この度、エンタメの中心地である神戸にある「AiRK」にて、新たに「BASE UP CULTURE PROJECT」がスタート。森山未來さんの提案から生まれたこのプロジェクトは、日本国内外で活躍するクリエイターやアーティストが集う場を形成し、彼らの制作活動をサポートすることを目的としています。
AiRKの特徴と活動内容
「AiRK」は2022年4月に設立され、多様なアーティストが集まる文化的な拠点です。異人館街の北野地区に位置し、国内外のアーティストが自由に創作できる環境を提供しています。
1. Partnership Program in Kobe
このプログラムでは、神戸市内のさまざまな文化施設や団体と連携し、アーティストの受け入れを促進。地域住民との交流も大切にしています。
2. Program by AiRK
こちらはAiRK主催のイベントやワークショップの開催を通じて、アーティストと地元住人との交流を促進し、共に文化の振興に寄与することを目的としています。
「AiRK」に居住するアーティストたちは、ベースフードからの提供を通じて、栄養バランスの取れた食事を日常に取り入れることで、健康的に創作活動を行うことが可能になります。
森山未來さんのコメント
森山未來さんは、「AiRK」がアーティストの創作を支える場として機能することを熱望しています。アーティストが新たな環境でインスピレーションを得て、作品を創出することができる重要な場所です。彼はまた、「BASE FOOD」がアーティストやパフォーマーの活動を身体面で支えることの重要性を語りました。このような支援があればこそ、アート活動もより豊かに進んでいくのです。
BASE FOODについて
「BASE FOOD」は、1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取できる完全栄養主食です。全粒粉や大豆、チアシードなど自然由来の原料を使用し、健康的な食事を提供します。このプロジェクトを通じて、アート活動に従事する人々が健康を保ちながら、活躍していくことが期待されます。
参加者募集
現在、「BASE UP CULTURE サプライヤー契約・プログラム」の参加者を募集中です。アート・エンタメ・ファッションなど、クリエイティブな活動を行う個人や団体が対象です。サプライヤー契約では中長期的な支援を、サプライヤープログラムでは短期的な体験を通じて、アーティストたちの活動をサポートします。
【お申し込みフォーム】
- - サプライヤー契約: [リンク]
- - サプライヤープログラム: [リンク]
このようにベースフードとAiRKのコラボレーションが進むことで、アート文化の発展と、アーティストたちの健康がますます深まることが期待されます。