Oracle NetSuite、日本企業の業務効率化を支援する新機能を続々発表!生成AI、経営管理ソリューションなど最新アップデート

Oracle NetSuite、日本企業の業務効率化を支援する新機能を続々発表!



Oracle NetSuiteは、日本企業の財務プロセスの最適化、インサイトの拡充、効率化を支援するため、一連の新しいプロダクト・イノベーションを発表しました。最新のアップデートには、生成AI、経営管理ソリューション、アナリティクス、製造業向け新機能のほか、日本向けの高度なローカライゼーションが含まれます。

同社の共同創業者兼エグゼクティブ・バイスプレジデントであるエバン・ゴールドバーグ氏は、「景気の先行き不透明感が続くなか、日本企業は収益性を維持し、さらなる成長を推進するために新たな効率性を見出す必要があります。当社は、日本のお客様がビジネス・プロセスのスピードと精度を向上させ、データからより多くのインサイトを引き出し、NetSuiteへの投資から最大限の利益を得ることを可能にする新機能を追加し続けています。」と述べています。

日本企業向けの新機能



1. NetSuite Text Enhance:
生成AIを活用し、財務・経理、サプライチェーン、営業・マーケティング、カスタマー・サポートなどの業務において、コンテキストに沿ったパーソナライズされたコンテンツの作成・改良を支援します。生産性の向上、ヒューマン・エラーの削減、一貫性の向上、ビジネス・プロセスの迅速化を可能にします。

2. NetSuite Enterprise Performance Management(EPM):
計画、予算、予測、勘定調整、決算およびレポーティング・プロセスを一元化することで、事業の可視性を高め、意思決定を強化し、事業拡大を支援します。

3. NetSuite Analytics Warehouse:
すべてのビジネスデータを統合し、分析、パターンの特定、知見の獲得を迅速に行えるように支援します。事前構築されたAI対応のクラウド・データ・ウェアハウスおよびアナリティクス・ソリューションにより、データ管理を簡素化し、レポート作成にかかる時間を削減しながら、成長を促進するインサイトを得ることが可能になります。

4. NetSuite SuiteSuccess Manufacturing Edition:
日本の製造企業がビジネス・プロセスの最適化を進め、日本のインボイス制度および税に関する規制に対応し、請求書作成および財務報告に関する国内のビジネス慣行に従えるように支援します。業務効率の改善、リスクの低減、価値実現までの時間の短縮、成功の促進を実現します。

5. NetSuite Connector for Shopify:
NetSuiteとShopifyの企業・消費者間(BtoC)電子商取引および販売時点情報管理(POS)のアプリケーション間のデータ転送を自動化することで、手作業によるデータ入力を不要にし、損害の大きいエラーを減らし、遅延を防止します。返品や注文のキャンセルをすばやく処理し、注文処理のスピードを向上させ、在庫の可視性を高め、お客様満足度を強化することができます。

6. NetSuite Learning Cloud Support(LCS):
「NetSuite Guided Learning」の組み込み型チュートリアル、「NetSuite MyLearn」オンデマンド学習プラットフォーム、新しい「Explorer Pass」による無料のコンテンツ・ガイドやリファレンス・ガイドといった学習リソースを提供することで、NetSuiteの最適化を支援します。オンライン学習リソースとパーソナライズされた学習パスにより、新機能を迅速に導入し、事業成長に伴う一般的な問題を解決し、NetSuiteへの投資からより多くの価値を得ることができます。

7. NetSuite Support Community:
トレーニング・リソースへの直接アクセスおよびNetSuiteのサポート担当者とNetSuiteのフェロー・プロフェッショナルのネットワークを通じて、ユーザーがNetSuiteをフルに活用できるように支援します。「NetSuite Support Community」への無料アクセスにより、NetSuiteの熟練度を高め、専門家の関与を促進し、NetSuiteへの投資から最大限の利益を得ることができます。

8. 日本向けローカライゼーションSuiteApp:
税、請求書発行制度、財務報告に関する国内規制を遵守できるよう支援します。最新のアップデートにより、適格請求書発行制度(インボイス制度)の消費税計算・インボイス発行要件や電子帳簿保存法の電子取引データの保存への準拠が可能になります。NetSuite全体に日本向けローカライゼーションSuiteAppを始め各国用ローカライゼーションSuiteAppを組み込むことで、より少ない労力で、ビジネス・プロセスのスピードと精度を高めることができます。

Oracle NetSuiteについて



Oracle NetSuiteは、25年以上にわたり、企業の成長、規模拡大、変化への適応を支援してきました。NetSuiteは、財務/エンタープライズ・リソース・プランニング(ERP)、在庫管理、人事、プロフェッショナル・サービス・オートメーション、オムニチャネル・コマースを含む統合的なシステムを提供しており、世界219カ国・地域の38,000以上のお客様にご利用いただいています。

会社情報

会社名
日本オラクル株式会社
住所
東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
電話番号
03-6834-6666

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