ベリントの魅力とは
2025-10-16 17:47:27
ベリントシステムズがAPACコンタクトセンター評価で最高評価を獲得
ベリントがAPAC市場でのリーダーシップを証明
2025年10月16日、ベリントシステムズが発表したニュースは、アジア太平洋地域のコンタクトセンターCXプラットフォームにおいて、そのAIビジョンと機能が市場のトップ評価を受けたことです。これは、CrayonIQが発行した2025年版のAPACコンタクトセンターCXプラットフォームAIバイヤーズガイドによるもので、リーダーとしての姿勢が際立っています。
AIとCXの共演
このレポートでは、ベリントを最上位クアドラントに位置付け、「エンタープライズ・トランスフォーマー」と評価されました。CrayonIQの主席アナリスト、Audrey William氏によると、「市場で最も成熟したAIエージェントポートフォリオの一つを持つベリントは、アジア太平洋地域全体におけるCX変革の先頭を走る」と指摘しています。実際、同社の顧客基盤やパートナーエコシステムの強さ、そしてイノベーションの進展は、地域のビジネスにおける信頼を高めています。
ベリントの強み
評価対象となった17社の中で、特にAIビジョンにおいてベリントはダントツに高い評価を得ました。これは、同社が早期からAI戦略に注力してきた結果とも言えます。さらに、Verint Open Platformや、AI搭載ボットを用いたEngagement Data Hubの存在が、その強さをサポートしています。
未来を見据えたパートナー選び
レポートの共著者であるMichael Clark氏は、企業が重要視すべきは「将来的にAIを組み込むビジョンと能力を持ったパートナーを選ぶこと」であると述べています。ベリントの高い技術力と革新的企業文化、各市場を理解しようとする姿勢が、この評価に繋がったのでしょう。
顧客への影響
アジア太平洋地域での成功を収めたベリントの顧客エンゲージメントソリューションズAPAC担当プレジデント、Ady Meretz氏は、「CrayonIQからアジア太平洋地域での影響を評価されたことは光栄です」とコメントし、ビジネス成果を提供する能力を裏付けています。これにより、ベリントは世界中の顧客に対し、迅速で強力かつ測定可能な結果を提供できる証拠となっています。
事業概要と将来展望
ベリントシステムズジャパン株式会社は、アメリカ本社の日本法人であり、ワークフォース最適化や顧客分析、従業員エンゲージメントなどのソリューションを提供しています。その取り組みを通じて、日本国内でも着実に存在感を増している同社は、今後も成長を続けることが見込まれます。
この評価結果を受け、今後のさらなる展開が期待されるベリントシステムズ。アジア太平洋地域におけるリーダーとしての役割を一層強化していくことでしょう。顧客のニーズに応え続けるその姿勢から、目が離せません。
会社情報
- 会社名
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ベリントシステムズジャパン株式会社
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