北海道恵庭市、ふるさと納税PRに新戦略!アクセルジャパンとタッグ
北海道恵庭市が、ふるさと納税のPRに画期的なツールを採用しました。株式会社ブランジスタエールの提供する「アクセルジャパン」を活用し、更なる寄付金増加を目指します。
アクセルジャパンとは、タレントを起用した広告を比較的安価で実現できるサービスです。従来、タレント広告には高額な費用が不可欠でしたが、アクセルジャパンでは、初期費用ゼロ、月額費用のみで、有名タレントによるプロモーションが可能になります。
恵庭市の魅力発信:板野友美さんがアンバサダーに
恵庭市のふるさと納税PRでは、アクセルジャパンアンバサダーの板野友美さんが中心的な役割を担います。11月以降、恵庭市のふるさと納税専用サイトやポータルサイトで、板野さんの写真や動画コンテンツが登場。恵庭市の魅力を広く発信し、ふるさと納税への関心を高める戦略です。
恵庭市の魅力:豊かな自然と都市機能の融合
札幌市と新千歳空港の中間に位置する恵庭市は、便利な都市機能と豊かな自然環境の両方を兼ね備えています。恵庭岳の雄大な自然に囲まれながらも、充実した生活インフラが整っている点が大きな魅力です。
恵庭市にはサッポロビール北海道工場など、多くの食品関連企業が立地しており、地元産の食材を使った特産品も豊富です。北海道限定ビールや、恵庭産生乳を使ったジェラート、新鮮野菜を使ったナポリピッツァなどは、ふるさと納税の返礼品としても人気を集めています。
ふるさと納税の活用:まちづくりの未来へ
恵庭市は、「花・水・緑 人がつながり 夢ふくらむまち えにわ」という将来都市像を掲げ、ふるさと納税で集まった寄付金を、まちづくりや子育て支援、文化振興などに有効活用しています。アクセルジャパンによるPR効果で、更なる寄付金増加が期待され、恵庭市の発展に繋がるでしょう。
アクセルジャパン:タレント起用を簡単に
アクセルジャパンは、ヒロミさん、長嶋一茂さんなど、多くの有名タレントをアンバサダーに迎え、企業のプロモーションをサポートしています。撮影や契約などの煩雑な手続きをアクセルジャパンがすべて代行するため、企業は手軽にタレントを活用した広告展開を実現できます。
恵庭市のふるさと納税、期待が高まる
アクセルジャパンによるPR効果で、恵庭市のふるさと納税は更なる発展が見込まれます。恵庭市の魅力が全国に広がり、多くの寄付が集まることで、未来への投資が加速するでしょう。板野友美さんのフレッシュな魅力と、恵庭市の豊かな自然と都市機能の融合が、ふるさと納税の新たな成功事例を創り出すと期待されています。恵庭市のふるさと納税サイトは、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、さとふるなどで確認できます。