メンズコスメブランド「RADIFAN」1周年を迎えて
現役大学生が立ち上げたメンズコスメブランド「RADIFAN(ラディファン)」が、2025年5月9日に設立1周年を迎えました。このブランドは、「自分史上最高の輝きを。」というコンセプトの下、男性特有の肌悩みに対応したスキンケア商品を提供しています。
ブランドの始まり
RADIFANを手掛けるのは、大学3年生の研岡友太さん。彼は18年間広島で育ちましたが、大学進学を機に上京。その後、大学生活を楽しむ中で、夏休みを利用してアルバイトに従事。退屈な日々の中で「世の中に貢献したい」という思いが芽生え、メンズコスメの市場に目を向けるようになりました。
研岡さんは、男性の美意識が高まる一方で、多くの男性がコスメに手を出しにくい現状を見て、「そんな男性たちに夢や希望、輝きを与えたい」との願いを込めてRADIFANを設立したのです。ブランドの誕生は、彼自身の挑戦でもあり、自分自身の美意識を高めるための一つの手段でもあります。
商品展開
現在、RADIFANでは2種類のスキンケア商品を販売中。
- - THE RICH FACIAL FORM(洗顔料):100gで1,870円(税込)
- 炭の吸着効果でしっかり汚れを落とし、ヒアルロン酸とセラミドを配合して肌に潤いを与える。
-
商品ページ
- - THE RICH SKIN LOTION(オールインワンローション):150mLで1,980円(税込)
- 化粧水、乳液、美容液、クリームをこの一本で完結。肌荒れを防ぎ、全身に使用可能。
-
商品ページ
このように、RADIFANは特に男性のために開発された製品を通じて、各自の魅力を引き出す手助けをしています。
ブランドの成長
研岡さんは、開業当初は全くの無名で苦労しましたが、メディアへの露出や雑誌掲載を活用して徐々に評価を高めていきました。約8ヶ月後にはAmazonでの販売も開始し、その結果として売上がさらに向上。自身をブランドモデルに起用することで、ユーザーへの信頼感も生まれました。
設立者の思い
「ブランドのさらなる認知拡大を目指し、若さを武器に美の市場でのシェアを増やしていきたい」と語る研岡さん。「RADIFAN」を通じて、自分を大切にし、自信に満ちた日々を送る人が増えてほしいと願っています。これにより、ひとりひとりが輝く未来を手に入れられると確信しています。
最後に
RADIFANは今後もこの道を着実に進み、人々に希望やインスピレーションを与える存在であり続けるでしょう。メンズコスメ市場が変わる中、彼の挑戦から目が離せません。自分への投資が未来を明るくする、その思いを胸に、研岡さんとRADIFANのさらなる活躍に期待しましょう。