FC大阪、DF秋山拓也選手との契約更新を発表
Jリーグに所属するFC大阪がDF秋山拓也選手との契約を更新したことを発表しました。これにより、秋山選手は2025シーズンもFC大阪でプレーすることが決定しました。秋山選手は背番号23をつける30歳のディフェンダーで、身長185cm、体重83kgという屈強な体躯を持っています。
秋山拓也選手の経歴
秋山選手は2010年から2012年にかけて愛知産業大学三河高等学校でサッカーを学び、その後2013年から2016年まで大阪体育大学で更なる成長を遂げました。大学卒業後の2017年にはアルビレックス新潟シンガポールに加入し、海外での経験を積むことになります。2018年にはヴァンフォーレ甲府に移籍し、さらに徳島ヴォルティス、AC長野パルセイロと渡り歩く中、2024年からはFC大阪の一員として活動を開始しました。
今季の成績
2024シーズンの秋山選手は、J3リーグで27試合に出場し、4得点を記録。その活躍により、チームに大きく貢献しました。ただし、カップ戦やプレーオフ、大阪サッカー選手権では得点を挙げることはなかったものの、その守備力やリーダーシップが高く評価されています。
秋山選手のコメント
契約更新にあたり、秋山選手は次のようにコメントしています。「2024シーズンはご支援、ご声援をいただいたパートナー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。2025シーズンもFC大阪でプレーさせてもらえることになりました。来年こそは昇格できるようにチームのために頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。」
秋山選手の情熱とコミットメントはFC大阪にとって貴重な財産であり、来シーズンの活躍が期待されます。また、FC大阪は大阪府東大阪市をホームタウンに持つJ3クラブで、サッカーファンにとって魅力的なチームとして知られています。これからも秋山選手を含め、FC大阪の活躍から目が離せません。
FC大阪はサポーターや地域パートナーと共に、さらなる飛躍を目指して邁進していくことでしょう。サッカー界の厳しい競争の中で、秋山選手がどのように成長し、貢献していくのかが楽しみです。サポーターの熱い声援を背に受けながら、2025シーズンのFC大阪に期待が寄せられています。