春の新入社員事情
2011-02-18 11:00:02

シュウ ウエムラの新作「桜コレクション」と春の新入社員事情を探る

春の訪れと共に新たなコレクションを展開



日本を代表する化粧品ブランド、シュウ ウエムラは、2月11日(金・祝)に蜷川実花氏とのコラボレーションによる「桜コレクション by Mika Ninagawa」を発表しました。このコレクションは2008年のクリスマス以来、約2年半ぶりのコラボとして注目されています。好きな花として知られる「桜」をテーマに、人気の4アイテムが新たに彩られています。

同時に、桜コレクションの発売を記念して、2月18日から3月31日までWEBキャンペーンが実施されます。このキャンペーンでは、シュウ ウエムラのウェブサイトまたはモバイルページの掲示板にコレクションの感想を投稿すると、抽選で300名に「ルージュアンリミテッド」がプレゼントされるチャンスがあります。

新入社員の魅力とは?



春が近づくと、多くの企業では新入社員が入社し、フレッシュなエネルギーが職場に注入されます。このタイミングに合わせ、シュウ ウエムラは「新入社員に求めるもの」に関するアンケートを実施しました。この調査には26歳から40歳の900人の男女が参加し、内面や外面について深堀りした結果が明らかとなりました。

アンケートによると、「新入社員に最も求めるもの」は「やる気」が30.2%で1位となり、次いで「礼儀正しさ」が29.4%という結果に。特に注目すべきは、男女の求めるポイントの違いです。男性では「やる気」が1位で、女性では「礼儀正しさ」が高評価を得ていました。また、男性は協調性より元気さを重視する傾向に対し、女性は柔軟性や協調性を重視しています。さらに、「賢さ」や「アピール力」はあまり重視されていないことが分かりました。

新入社員の見た目チェック



新入社員のフレッシュさを感じるポイントを尋ねると、男女ともに「態度」が最も重要だと回答し、その理由としては「頑張ろうとしている姿勢が伝わる」や「初々しさ」が挙げられました。そんな中、特に女性の先輩社員たちは「服装」や「メイク」にも注視していることが分かり、辛口な意見も多く聞かれました。服装に慣れていない様子や、過度な力の入れ具合が気になっているようです。

フレッシュ感を高めるナチュラルメイク



また、調査を通じて「フレッシュさを感じる女性のメイク」についても意見がまとめられました。その結果、圧倒的に支持を集めたのが「明るく自然なメイク」。このスタイルが72.1%の支持を得ており、『ナチュラルメイク』が好印象とされています。理由として「若いうちは薄化粧でも美しく見える」との意見や「適度なメイクがマナー」との意見が多く見られました。

理想の見た目、芸能人の名前も



新入社員に対して「どんな外見が好印象か?」という質問に対しては、『ピンクのルージュにブラウンのアイシャドウを用いた女性』が挙げられ、特に31~35歳の女性の意見に集中が見られました。また、芸能人に関する調査でも、男性は「石原さとみ」さんが人気で、女性では「綾瀬はるか」さんが最も高い支持を受けていました。

春のコレクションで魅力的なメイクを



シュウ ウエムラの「桜コレクション」は、このような新入社員の魅力を引き出すためのアイテムです。特に、泡仕立ての化粧下地「UVアンダーベースムース」は、均一に伸びるので、その後のファンデーションをしっかりとフィットさせ、美しい仕上がりを長持ちさせます。ぜひこの春は、新しいコレクションを試して、フレッシュなメイクアップを楽しみましょう。

詳しい情報は、シュウ ウエムラの公式サイトでご覧いただけます。

会社情報

会社名
日本ロレアル株式会社
住所
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号

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