パリ発バッグブランド「リポー」とジャンポール・ゴルチエがコラボ
フランス・パリに拠点を置くバッグブランド「リポー」が、ファッション界の革新者ジャンポール・ゴルチエとのコラボレーションを発表しました。これにより、リポーはさらなるファッション性を追求し、個性的かつスタイリッシュなバッグコレクションとして新たに登場します。このコレクションは、8月から順次発売される予定。
コレクションの特徴
リポーは、豊富なカラーバリエーションと軽量に加え、高品質な素材感が特徴です。ジャンポール・ゴルチエと共に作り上げる新しいバッグは、特に「ストライプのテニスルック」や「ビスチェ」といったテーマからインスピレーションを受けています。また、全8型のバッグが用意されており、ブラックとバーガンディの2色展開となっております。
すべてのバッグには、メタル板に施されたエンボス加工のジャンポール・ゴルチエの名前が入っており、高級感と独自性を演出しています。
広告ビジュアルとコレクションムービー
コレクションの広告ビジュアルには、スーパーモデルのハンネ・ギャビー・オディールが起用され、この新しいデザインの魅力を引き出しています。さらに、ハンネが出演するコレクションムービーも公開予定で、6月5日から視聴可能です。
こちらからご覧いただけます。
コレクションラインナップ
新コレクションは「AMPLI」と「COMPIL」という2つのシリーズから成り立っています。
AMPLIシリーズ
1つ目の「AMPLI」は、トラベル用のラインで、シルクのようなナイロンと柔らかい革素材が使用されています。このシリーズには、「リポー」のアイコンバッグであるウィークエンドバッグやトートバッグ、スピナーが含まれています。また、ストライプモチーフがさりげなく施されており、パウダーピンクの内装にはビスチェを思わせるストラップがついています。
COMPILシリーズ
2つ目の「COMPIL」はオールレザーのシリーズで、拡張機能を兼ね備えたハイブリッドシルエットが特長です。このラインからは、ボストンバッグ、ショッパーバッグ、ベルトバッグ、ジップウォレットが展開され、メンズスーツのストライプデザインが施されています。
これらのシリーズはともに、8月末頃に販売される予定です。
ジャンポール・ゴルチエの経歴
ジャンポール・ゴルチエのキャリアは、1970年にピエール・カルダンに認められたことから始まりました。1976年には自身のブランドを立ち上げ、すぐにその独特のスタイルで注目を集めます。特に1980年代には「アンファン・テリブル」として知られ、従来のファッションの枠を超えた革新的なデザインで名を馳せました。彼は1997年にGaultier Paris名義でオートクチュール・コレクションを発表し、その地位を確立しました。
リポーについて
リポーは、ファッションに合わせた自由なコーディネートを楽しむバッグブランドで、「ファッショナブルなカラー」と「軽量」が特徴です。多くのセレブリティにも支持されており、パリから世界中の女性たちに愛され続けています。
最新情報
ファッション界の新しい風を感じられるこのコレクションは、待ち望まれる注目の逸品です。貴重なコラボレーションをお見逃しなく!