モノタロウの新サービス
2024-08-02 13:00:26

モノタロウが受け取り方法・日時の指定サービスを拡大!

モノタロウ、受け取りサービスの拡大を発表



工業用資材や各種商品を取り扱うネットストア「モノタロウ」を運営する株式会社MonotaROが、2024年8月7日から新たなサービスの提供を開始します。このサービスでは、配送方法や受け取り日時の指定が可能な対象顧客の範囲が広がり、より多くのお客様に便利な機能を提供することを目指しています。また、この取り組みは、様々な産業における「調達の効率化」に貢献することを目的としています。

サービス概要



新サービスの開始に伴い、モノタロウのECサイトでメールアドレスを登録している顧客は、ヤマト運輸から送信されるお届け予定通知メールを通じて、受け取り方法や日時を容易に変更できるようになります。これまでは配送会社の会員サービスに登録が必要でしたが、今回の連携により、未登録の方でもサービスを利用することが可能になります。

対象となる配送方法は「宅急便」と「EAZY(イージー)」です。具体的には、出荷後にお届け予定通知メール内に記載されたリンクをクリックすることで、ヤマト運輸のウェブサイトにアクセスし、受け取り方法や日時を自由に選ぶことができます。一方で、「ネコポス」での配送はこの対象外となるため、注意が必要です。

受け取り方法の選択のメリット



このサービスによって、顧客は自分の都合に合わせて受け取り日時を指定することができ、さらにヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストア、街の宅配便ロッカーなど、多様な受け取り方法を選べるようになります。これにより、再配達の回数を減少させ、配達ドライバーの負担軽減にも寄与することが期待されています。

モノタロウの今後の展望



株式会社MonotaROは、今後も更なるサービスの充実を図ります。顧客のニーズに応える形で、新たな試みを続け、利用者の「仕事がはかどる」環境作りに貢献していく姿勢を示しています。また、顧客から得られる「使える時間」が生産性の向上や新たな技術開発につながるよう、取り組みを続ける意気込みを持っています。

最後に



モノタロウは、さまざまな業種の顧客に登録されており、2024年6月末の時点で約962万人のユーザーを有しています。2023年度12月期の連結売上高は2,542億円で、その成長は目を見張るものがあります。このような環境の中で、モノタロウがどのように顧客の期待に応え、業界のリーダーとしての地位を築いていくのか、今後の動向に注目です。

お問い合わせ



詳しい情報やサービスについては、モノタロウの公式サイトをご確認ください。また、サービスの利用にはECサイトへのメールアドレス登録が必要ですので、まだ登録をされていない方は早めにご登録されることをお勧めします。


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会社情報

会社名
株式会社MonotaRO
住所
大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号JPタワー大阪22階
電話番号
06-4869-7111

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