フランス発のミステリーシリーズ「アストリッドとラファエル文書係の事件録」が、日本での新シーズン放送を今から楽しみにする方々に朗報をお届けします。最新シーズンであるシーズン6が、2026年2月23日(月・祝)からミステリーチャンネルで日本初放送されることが決まりました。2021年に日本に上陸して以来、このシリーズは多くのファンの心を掴んでおり、遂に新たな章を迎えます。
この作品の魅力は、正反対の二人、几帳面で論理的なアストリッドと、自由奔放で大らかなラファエルのコンビネーションにあります。彼女たちはそれぞれの特性を活かし合い、難事件に立ち向かう姿勢が多くの視聴者を惹きつけています。シリーズがフランスで初放送された2019年から、海外ドラマファンの枠を超えて広く支持されている理由もここにあります。
今年3月には、アストリッドを演じるサラ・モーテンセンとテツオ役のケンゴ・サイトウが来日し、日本のファンとの交流イベントを開催しました。サインや写真撮影の要望に応え、ファンとの距離をぐっと縮めることに成功しました。このような活動がファンの増加を後押しし、本作の人気に繋がっているとも言えます。
シーズン6では、前シーズンの衝撃的なクリフハンガーから物語が再開します。アストリッドとテツオの結婚式において、ラファエルが毒殺の危機に直面するという重要な展開が待っています。そんな中で、アストリッドとラファエルの絆がどのように試されるのか、そしてアストリッドがテツオとの間に隠された秘密をどのように解き明かしていくのかが焦点となります。
また、シーズン6では、超常現象に近い謎めいた事件が続々と登場し、アストリッドとラファエルの知恵と直感が冴え渡る場面が期待されます。視聴者は目を離すことができない展開が待ち受けています。
さらに、ミステリーチャンネルはシーズン6の放送に先立ち、2026年2月21日(土)からシーズン1~5の一挙放送も決定しています。まだこのドラマを観たことがない方や、見逃してしまったエピソードがある方は、この機会を見逃す手はありません。また、全話を一気に楽しむことで、その魅力を体験できる素晴らしいチャンスです。どうぞお見逃しなく!
「アストリッドとラファエル文書係の事件録」のシリーズが如何にして多くの人々の心を惹きつけ、友情や絆といったテーマがどのように描かれるのか、シーズン6に大きな期待が寄せられています。この波乱の多い新シーズンに、視聴者はキュリオシティをもって接することでしょう。詳しい放送時間については、公式サイトや公式のSNSなどでお知らせされる予定です。お楽しみに!