インバウンド観光客を集客する新サービスの登場
インバウンド観光市場が急速に回復する中、UNIQUE TRAVEL JAPAN株式会社は、新たな「ポップアップイベント企画・運営サービス」をスタートしました。このサービスは、百貨店やテーマパーク、空港、観光施設、イベント会場などで、外国人観光客が楽しむことのできる特別な体験イベントを提供するものです。これにより、施設の集客力や売上向上を目指します。
インバウンド客の心を掴む新しい試み
インバウンド市場における競争が激化する中、ただ広告を出すだけではなく、実際の「体験」が観光客の興味を引くことが重要であると認識されています。UNIQUE TRAVEL JAPANは、漫画描き体験やアニメ声優体験、コスプレ体験、和食文化体験など、日本文化の魅力を伝える人気コンテンツを活用して、クライアントの施設に最適化したポップアップイベントを企画します。
例えば、百貨店内のハイブランドエリアでは、伝統工芸や職人技を体験できるワークショップを開催し、来場者を特定のエリアに導くことで高額品の購買促進に繋がります。テーマパークでは、アニメキャラクターとのコラボイベントを通じて話題性を持たせ、滞在時間を増やす試みも行います。また、空港では、日本の文化を体験するイベントを設け、待ち時間を楽しいものに変えることで、施設内での消費を促進します。
過去の成功事例が示す実績
この新サービスは、これまでの成功事例を基にしています。例えば、フランス・パリにおける東京都主催のPRイベント「Festival d’été de TOKYO」では、国際的なスポーツイベントに合わせたワークショップを実施し、来場者満足度では1位を獲得しました。
また、都内の百貨店で実施した漫画描きワークショップは、事前に販売した96席が即日完売する盛況ぶり。こうした成功体験を活かし、インバウンド観光客を引きつけるイベントを企画・運営していきます。
ポップアップイベントのメリット
UNIQUE TRAVEL JAPANが提供するポップアップイベントには、多くのメリットがあります。
- - インバウンド客の誘致・集客が可能:広告ではなく、実際の体験を通じて観光客と直接接することで来場を促進します。
- - 特定フロア・エリアへの誘導:購買エリアや新規ゾーンへの誘導施策としても活用されます。
- - 滞在時間の延長と消費促進:イベント参加後に周辺施設での消費を喚起する効果があります。
- - SNS拡散・口コミ効果:体験をシェアすることで海外での認知度向上にも寄与します。
提供するイベントの一例
今後、サポートを行う企業には、例えば、Manga Drawingと出張寿司、体験だるま作りや日本酒飲み比べなど、多彩なイベントを提供できます。こうした体験イベントを通じて、インバウンド客の集客に悩む企業に対し、最適な提案を行います。
終わりに
百貨店やテーマパーク、空港、観光施設などでインバウンド客を呼び込みたい企業様は、ぜひ一度UNIQUE TRAVEL JAPANにご相談ください。お客様の施設やターゲットに合わせたオーダーメイドのポップアップイベントをご提案します。さらに、コンテンツ販売を通じての集客サポートも行い、OTAやSNS、広告の活用など幅広い支援を提供いたします。
お問い合わせ先
UNIQUE TRAVEL JAPAN株式会社
代表取締役安藤直杜
Website
お問い合わせ:
[email protected]