SUMAMOの新機器のご案内
2022-01-30 18:27:51

SUMAMOが世界標準KNXへの挑戦!新機器で快適な空間を提供

SUMAMOがKNXに加わる意義と新機器のご紹介



日本企業の「SUMAMO」が、新たに世界標準である「KNX」に対応した機器の開発に取り組んでいます。これは、従来のシステムインテグレーター(SIer)としての経験を活かし、さらなる革新を目指すものです。本記事では、SUMAMOがKNXに加わった意義と新機器の詳細について解説します。

KNXとは何か?



KNXは、ホテルや大型オフィス、そして家庭にいたるさまざまな空間において、オートメーション化を実現する国際規格のシステムです。このシステムは、EN 50090およびISO/IEC 14543として標準化されており、異なるメーカーの機器を統一された言語で接続し、デザイン性にも優れています。さらに、AIやIoTなどの新技術が求められる現代において、KNXを使用することで設備機器の統一的な制御が可能になります。これにより、機器の開発者や設計者は「認定トレーニングセンター」で教育を受け、品質と安定性が保証されます。

SUMAMOの取り組み



SUMAMOがKNXに加盟したことで、国内企業の機器に対するKNX対応がより円滑に進むことが期待されます。この成果は、国内市場での販売促進だけでなく、海外市場への進出もしやすくする可能性を秘めています。実際、過去5年間で国内のKNXシステム市場も急成長しており、SIerの数も増加しています。

新商品「JEMA-KNXインターフェイス」は、特に注目すべきものです。この機器は、日本の規格であるJEMAに対応しつつ、KNXを利用できるように設計されています。従来の接続方法では、複数のモジュールを必要としていたため、複雑な結線作業が求められましたが、SUMAMOはこの面倒な作業を軽減するためにこの製品を開発しました。

JEMA-KNXインターフェイスの特徴



「JEMA-KNXインターフェイス」は、家庭に広く普及しているエアコンや床暖房、電気錠、給湯器、インターフォンなど、JEMA端子を持つさまざまな機器を一元的に制御できる能力を持っています。ひとつの機器にまとめて機能を持たせることで、効率的な運用が実現されています。また、安心してご利用いただける高い品質が確保されており、技術者は厳しい試験に合格した方のみが関与しています。

日本企業としての誇りを持って開発された「JEMA-KNXインターフェイス」は、SUMAMOが新たに挑戦するテクノロジーを象徴する製品です。これにより、多くの企業が自社製品のシェア拡大を図れることが期待されます。

もしご興味がある方は、サンプルの貸し出しも行っているため、ぜひ公式サイトからお問い合わせください。また、KNXに関する詳細な情報は、公式記事をご覧ください。
お問い合わせフォーム
KNXの詳細記事

会社情報

会社名
SUMAMO株式会社
住所
東京都荒川区西日暮里1-22-9SUMAMO
電話番号
03-6881-0475

関連リンク

サードペディア百科事典: SUMAMO KNX JEMA

Wiki3: SUMAMO KNX JEMA

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。