全農、フジテレビ、イー・ロジットがタッグを組み、人気キャラクターコラボグミを発売!
Eコマース領域におけるBPOサービス及びコンサルティングサービスを提供する株式会社イー・ロジットは、全国農業協同組合連合会(全農)と株式会社フジテレビジョンと連携し、人気キャラクターコラボグミ3商品を共同開発しました。
このコラボレーションは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」という全農ブランド「ニッポンエール」のコンセプトに基づいています。
世代を超えて愛されるキャラクターが勢揃い!
コラボグミには、世代を超えて人気のキャラクター「ガチャピン・ムック」、令和にパワーアップして復活した元祖シュール系キャラクター「ミカンせいじん」、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」が登場します。
それぞれのキャラクターが、地域特産品の果汁を使用したグミとコラボレーションしています。
「ガチャピンのシャインマスカットグミ」 は、長野県産のシャインマスカットを使用。
「ムックのさくらんぼグミ」 は、山形県産のさくらんぼを使用。
「みかんグミ同盟」 は、愛媛県産温州みかんを使用しています。
国産果汁を贅沢に使用したグミ
今回のコラボグミは、国産果汁を贅沢に使用した、子どもたちが安心して食べられる商品です。それぞれのキャラクターの個性を活かしたパッケージデザインも魅力です。
販売開始は「お台場冒険王2024」から
これらのコラボグミは、2024年7月20日(土)から8月25日(日)の期間で開催される「お台場冒険王2024 人気者にアイ♡LAND」から販売開始予定です。
企画背景
イー・ロジットは、新規事業開発を進める中で、全農ブランドの信頼感とキャラクターの持つ親しみやすさを活かし、子どもたちに安心して食べられる物を提供したいと考えました。同時に、日本各地のたべものへの興味や地域の魅力を再認識するきっかけを作りたいという想いがありました。
国産果物との親和性がありながら、インパクトのあるパッケージを実現することで、幅広い世代にアピールすることを目指しています。
今後の展開
イー・ロジットは、今後も全農、フジテレビの協力を得ながら、魅力的な商品の開発を検討していくとのことです。
商品概要
商品名 | 特徴 | 使用果汁
-|-|---|
ガチャピンのシャインマスカットグミ | X(旧ツイッター)やYouTubeなどのSNSで大人気の「ガチャピン」を起用し、カラーがマッチしたみずみずしいデザインのパッケージとなっています。 | 長野県産シャインマスカット
ムックのさくらんぼグミ | 音楽の才能を発揮し、テレビやイベントなど様々な分野で活躍中の「ムック」を起用し、カラーがマッチした華やかなデザインのパッケージとなっています。 | 山形県産さくらんぼ
みかんグミ同盟 | 令和にパワーアップして復活した元祖シュール系キャラクターの「ミカンせいじん」と、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」がコラボレーション。 | 愛媛県産温州みかん
共通情報
価格:メーカー希望小売価格265円(税込286円)
内容量:40g
発売日:2024年7月20日 (土) から8月25日 (日) の期間で開催される「お台場冒険王2024 人気者にアイ♡LAND」から販売開始予定