SalesNow導入の成果
2025-05-02 09:16:54

パナソニックがSalesNow導入で商談率向上に成功!

パナソニックの新戦略:SalesNow導入の成果



パナソニック株式会社の環境事業開発センターでは、商談獲得率が10%を超える成果を上げたことが報告されています。その背景には、企業データベース「SalesNow」の導入があるのです。今回の記事では、パナソニックがどのようにこのシステムを活用し、効率的な営業プロセスを構築したかを詳しく解説します。

導入の背景



近年、再生可能エネルギーの導入が進む中、パナソニックでは環境エネルギー事業の推進を積極的に行っています。しかし、提案プロセスの改善とターゲット企業の情報収集の効率化が急務となっていました。特に、新たな事業を立ち上げ続ける中で、情報収集やデータ分析の効率性が求められていたのです。

SalesNow導入の決め手



SalesNowを導入する決め手となったのは、その豊富なデータ量でした。750万件を超える部署連絡先データベースを保有し、また、日本全国の550万社から企業の規模や業種に基づいて柔軟にターゲット企業を抽出できる能力が評価されました。さらに、SalesNow独自のアクティビティ機能により、「脱炭素への取り組み」などの行動データも把握できる点が重要でした。

導入後の成果



SalesNowを導入した結果として、パナソニックでは商談獲得率が10%を超え、効率的なアプローチが実現できたことが明らかになりました。特に、企業情報の収集やリスト作成においては、工数を半減させることに成功しました。これにより、今後の提案プロセスの構築においてもスピード感を持って仮説検証を行えるようになっています。

今後の展望



パナソニックの環境エネルギー事業推進室では、SalesNowの活用を通じて、データドリブンな事業開発の実現を目指しています。脱炭素化という大きな課題に向けて、様々なお客様との関係構築を進め、生産性向上を図っていく意向です。

SalesNowの魅力



SalesNowは、国内約540万社の豊富なデータを保有する日本最大級の企業データベースを提供しています。これにより、営業活動の効率化を図り、売れる仕組みを構築することが可能になります。従来の非効率的な手作業に代わり、データを基盤として効果的な営業アプローチを実現することができます。パナソニックの成功事例は、他の企業にとっても大いに参考になることでしょう。

これからも、データ活用の重要性が高まる中、SalesNowのような企業データベースの役割はますます大きくなっていくことでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社SalesNow
住所
東京都渋谷区桜丘町1-4渋谷サクラステージSHIBUYAサイドSHIBUYAタワー7F
電話番号

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