新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」の誕生
株式会社コーセーは、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』において、新しいメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を発表しました。このプログラムは2024年9月30日から開始され、これまでにない顧客体験を提供することを目的としています。顧客がどの店舗や公式オンラインブティックで購入しても、情報が一元化され、さらに顧客の行動に応じたポイントが付与される仕組みです。
進化する顧客体験
コーセーは、ブランド創立以来、長年にわたり対面での接客を重視してきました。しかし、近年のデジタル化やライフスタイルの多様化に応じて、2021年には公式ECサイトを開設しました。これにより、対面とオンラインのサービスを融合させた新しい顧客体験を提案しています。特に、10代や20代の若者を含む幅広い年代の顧客が増加し、購買スタイルも単品購入からシリーズ購入へと多様化しています。
「CLUB DECORTÉ」では、顧客がどの場所で購入してもデータが統合されることにより、よりスムーズでパーソナライズされたサービスが可能になります。これに加え、商品購入に留まらず、メールマガジンへの登録や商品レビューの投稿といった行動にもポイントが付与され、顧客は様々な特典を享受できるようになります。
メンバーシップの詳細
「CLUB DECORTÉ」の特徴として、顧客の獲得ポイント数によってランクが決まり、ランクに応じた限定サービスを受けることができます。また、年間の購入金額に基づいて特別なギフトが用意され、特定の条件を満たした顧客には「EXECUTIVE MEMBER」の地位が提供され、特別な体験が待っています。このように、サービスを利用してもポイントは無期限に蓄積され、より多くのメリットを享受できます。
プログラムは、2024年9月30日よりポイントの積算を開始し、2025年1月以降に様々なサービスや特典が提供される予定です。参加するには、KOSÉ IDを取得し、CLUB DECORTÉに登録する必要があります。
新たなブランド戦略「DECORTÉ Grand Design 2026」
2020年にブランド誕生50周年を迎えた『コスメデコルテ』は、新たなブランド戦略「DECORTÉ Grand Design 2026」を打ち出しています。これは、変化する時代の中で、顧客接点や体験の質を向上させ、永続的な関係を築くための取り組みです。新メンバーシップ「CLUB DECORTÉ」はその一環であり、より高い価値を顧客に提供することを目指しています。
お客様一人ひとりに寄り添ったサービスを提供することで、コーセーと『コスメデコルテ』は、顧客との関係をさらに強化し、ブランドの信頼性を高めていきます。これからの展開に注目です。