App-CM大幅アップデート
2016-04-18 14:12:34
AI動画広告「App-CM」が大幅アップデート!高精度ターゲティングと高画質再生を実現
AI動画広告「App-CM」大幅アップデート:高精度ターゲティングと高画質再生で広告効果を最大化
スマートフォン向け動画広告配信サービス「App-CM」が、待望の大幅アップデートを実施しました。今回のアップデートでは、データマネジメントプラットフォーム(DMP)との連携強化による高度なターゲティング機能の追加や、画質と容量を改善した新しい動画再生プレイヤーの提供など、広告効果の最大化に繋がる数々の機能強化が実現しています。
従来の強みをさらに進化させた新機能
App-CMはこれまで、掲載媒体の指定と属性ターゲティングを組み合わせた柔軟な広告配信が強みでした。今回のアップデートでは、DMP連携により、性別、年齢、年収、地域といった詳細な属性情報に基づいたターゲティングが可能になり、より精度の高い広告配信を実現します。アプリとWebサイトの両方に対応したクロスプラットフォームでのターゲティング配信も可能となり、より幅広いユーザーへのアプローチが可能になりました。
さらに、リーチ数のシミュレーション機能も追加されました。広告キャンペーンを始める前に、ターゲット層への到達数を予測することで、効果的な予算配分や戦略立案に役立ちます。また、指定した再生回数(Viewable Impression数)を、指定期間内に正確に配信する機能も搭載。広告予算を無駄なく活用できます。
管理画面の機能強化とレポート機能の充実
メディア向け管理画面も大幅に強化されました。広告、メディア、期間、属性ターゲティング別にデータをソート・集計できるようになったことで、より詳細な分析が可能に。さらに、各媒体の広告枠ごとに配信設定を細かく調整できるようになり、より効果的なキャンペーン展開を支援します。
低容量・高画質でユーザーエクスペリエンスも向上
特に中国やインドといった海外市場からの要望の高かった、低容量・高画質の動画再生プレイヤーが全提携メディアに提供開始されました。データ容量の制約を受ける環境でも、高画質でスムーズな動画再生を実現することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、広告効果の向上に貢献します。
その他のアップデート
今回のアップデートでは、最低出稿価格の変更(30万円)なども行われています。より多くの企業がApp-CMを利用しやすくなりました。
まとめ
App-CMの今回のアップデートは、ターゲティングの精度向上、配信管理機能の強化、ユーザーエクスペリエンスの向上という三つの側面から、動画広告の効果を最大化するための重要な一歩となります。今後、App-CMは、スマートフォン向け動画広告配信において、高付加価値サービスの提供をさらに推進していく予定です。
会社情報
- 会社名
-
株式会社App-CM
- 住所
- 東京都文京区向丘1-1-17
- 電話番号
-
03-4405-8174