進化するペット媒体!ファミリーマートとちゅ~るのコラボ企画
2025年12月16日から、全国のファミリーマートにて、人気ペットフード「ちゅ〜る」と人気番組「わんにゃんお宅訪問」のコラボ企画「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ〜る」がスタートします。この新たな取り組みは、ファミリーマートに設置されるデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で放映される予定です。
新たなリテールメディアの可能性
この企画は、ファミリーマートが推進するユーザー参加型の新しいリテールメディアの試みです。「わんにゃんお宅訪問」は、愛犬や愛猫のかわいらしさを全国に発信する人気番組ですが、これまで多数の応募があり、高い評価を受けてきました。今回のタイアップにより、いなばペットフードの「ちゅ〜る」の魅力と併せて紹介されることで、視聴者にさらなる楽しさを提供します。
応募期間と参加方法
このコラボ企画では、わんちゃんやねこちゃんの動画を全国のファミリーマート店舗で紹介するチャンスがあります。動画の応募受付は2025年10月28日から2026年1月12日まで。応募方法は簡単で、申込者の情報やペットの詳細、ちゅ〜るを食べる姿を撮影した動画を提出するだけです。
特に、動画は「ちゅ〜る」のパッケージが映ることが必須ですので、注意が必要です。応募ページには詳細な手順が提供されており、多くのユーザーが楽しめるような内容になっています。
放映についての詳細
コラボ番組「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ〜る」は、2025年12月16日から2026年2月23日まで放映されます。全国のファミリーマートに設置されたFamilyMartVisionを通じて、この愛らしいペットたちの姿が放送されますが、地域によって放映される内容が異なる点に注意が必要です。
初の企業タイアップによるオリジナル番組ということで、ペット愛好家やファミリーマートのお客様にとって新しい発見があるかもしれません。
今後の展望
ファミリーマートは、今後も売場との連動企画や新たなコンテンツ制作に力を入れ、来店客に魅力的な体験を提供し続ける計画です。また、デジタルサイネージを駆使した広告も進化しており、地域密着型の情報発信に努めています。このように、ますますペット業界との協力関係を深め、多様な情報を届けていくつもりです。
ファミリーマートの最新情報や、今回の取り組みを詳しく知りたい方は、公式ウェブサイトをチェックしてください。