ランドセル試着体験会「ランドセルわくわくフェスティバル」について
愛知県春日井市に本社を置く株式会社マツモトは、3月1日(土)から始まる「ランドセルわくわくフェスティバル」に出展します。このイベントは、名古屋のポートメッセなごやをスタートに、全国13都道府県で18か所にわたって開催される予定です。この試着体験会では、人気の国産ランドセル8ブランドが集結し、実際にランドセルを手に取り、その背負い心地やデザインを親子で楽しむことができます。
ランドセルわくわくフェスティバルの特徴
「ランドセルわくわくフェスティバル」では、来場者が実際にランドセルを触れる貴重な機会となります。家族全員が楽しめる展示会で、名古屋、埼玉、東京、静岡、神戸、横浜、千葉、広島、仙台、大阪、岡山、新潟、福岡の各地で開催されます。トータルで見ると、全国で18ヶ所の会場が準備されており、参加者は自分の好きな場所でランドセルを選ぶことが可能です。
くるピタランドセルの魅力
当イベントには、ユニークな機能を持つ「くるピタランドセル」のブースも出展します。くるピタランドセルは、「くるっと回してピタッと閉まる」錠前が最大の特徴です。この特別なデザインは、子どもたちが毎日使うことを考慮して開発されています。
実際にその最新モデルや多彩なデザインを展示し、特に注目したいのが錠前機能です。参加者は、自らランドセルを自由に背負ったり、親子で一緒に写真を撮ったりしながら、楽しくランドセルを選べる空間が提供されます。また、専門スタッフによるお悩み相談も徹底して行われるので、何か気になることがあれば安心して相談できます。
事前の情報収集は必須
展示会に参加する前に、くるピタランドセルについて事前に情報を収集しておくと良いでしょう。公式オンラインストアでは、最新モデルや2026年度入学者向けのカタログが用意されています。今後のランドセル選びに役立つ情報がたくさんあるので、ぜひアクセスしてみてください。
無料入場の条件
「ランドセルわくわくフェスティバル」への入場は無料ですが、完全予約制となっています。事前に予約サイトから申し込む必要があります。予約完了時に発行される入場券が必要となるので、忘れずに準備しておきましょう。混雑を避けるためにも、重複した予約は避けるようご協力をお願いします。
マツモトによるランドセルの進化
株式会社マツモトは、1948年からランドセルの製造と販売を行ってきた歴史があります。独自に開発した「くるピタ錠前」は、簡単に開閉できる点が魅力です。この機能は、開け閉めが難しい子どもたちの負担を軽減するために設計されています。
「おしゃれでかっこいいランドセルが増えているのに、開け閉めするパーツは昔のまま」という考えから、新たなデザイン性を取り入れた「くるピタ」機能が誕生しました。手先が不器用な子どもたちにも優しい設計で、日常的な使いやすさを追求しています。
マツモトは、子どもたちの未来を見据えたランドセルづくりを行っており、個性を尊重する時代に新たな価値を提供しています。自社のランドセルを通じて、子どもたちの感受性や遊び心を育んでいきます。
企業情報
会社名: 株式会社マツモト
代表者: 松本勝
所在地: 東京都中央区日本橋馬喰町二丁目6番10号 東京大和化成ビル6F
企業サイト:
株式会社マツモト
ランドセルは子どもたちの日常生活に欠かせないアイテムです。その選び方次第で、学びの意欲や楽しさも変わります。ぜひ、イベントに参加してお好きなランドセルとの出会いを楽しんでください!