インドテック情報メディア誕生
2024-07-04 13:49:10

インドテックスタートアップ情報に特化した新メディア「Plus91 Times」がローンチ!

株式会社インフォブリッジマーケティング&プロモーションズは、インドのテック系スタートアップや最新テクノロジーの動向に焦点を当てたウェブメディア「Plus91 Times」をローンチしました。

「Plus91 Times」は、インドで投資活動や事業展開を行っている日系事業会社や日系投資機関、ビジネスパーソンだけでなく、インドでのビジネスやスタートアップとの提携、オープンイノベーションに関心を持つ方々、そしてインドの動向を知りたい方々にとって有益な情報ハブとして機能することを目指しています。

同メディアは、インドのテック系スタートアップや最新テクノロジーの動向に関する最新情報を日々発信することで、日本企業がインド市場に参入し、成果を上げるためのサポートを行います。将来的には、日本企業とインドのスタートアップ及びテクノロジー企業とのマッチング促進を目指しています。

編集長を務める山本勝則氏は、2017年からインドに在住し、インド進出支援・事業開発サービスを提供するInfobridge Indiaや、投資会社GSFなどで経験を積んできました。山本氏は、「Plus91 Times」を通じて、日本企業のインド市場へのアクセスを加速させたいと考えています。

「Plus91 Times」は、インドのテクノロジー業界やスタートアップエコシステムの成長を背景に、日本企業にとって大きなビジネスチャンスを提供する媒体として期待されています。

インドのテック業界、新たな成長ステージへ



近年、インドは世界一の人口を誇り、テクノロジー人材の宝庫として注目されています。社会課題解決のためのイノベーションが盛んに行われており、マイクロソフトやアルファベットといったグローバル大企業の経営陣を多く輩出しています。2023年には議長国としてG20サミットを開催し、世界をリードする存在として注目されています。

インドは、年々経済成長を遂げる中、テクノロジー業界やスタートアップエコシステムが大きく成長しています。日本企業にとっても大きなビジネスチャンスが存在しますが、インドの情報を正確かつ迅速に入手することは容易ではありません。

「Plus91 Times」は、インドのテック系スタートアップやテクノロジー動向の最新情報を網羅的に提供することで、日本企業がインド市場に参入し、成果を上げるためのサポートを行います。

インフォブリッジマーケティング&プロモーションズについて



株式会社インフォブリッジマーケティング&プロモーションズは、2007年創業の企業で、主にインドにおける調査、インド進出や新規事業の開発支援等を提供しています。2008年にはインドマーケティングリサーチ企業Market Xcel Data Matrix社と合弁を開始し、2012年には現地法人Infobridge India Pvt. Ltd.を設立、2023年には販売促進業務を行う合弁会社Infobridge Distribution Indiaの設立により、事業範囲をさらに拡大しました。販路開拓やマーケティング、インドにおけるハッカソン・アイデアソンの開催やスタートアップ支援など、幅広くインド進出・展開のサポートをワンストップで支援しています。

インド市場へのアクセスを加速



今後、日本企業にとってグローバル展開がより一層重要視される時代になっていきます。「Plus91 Times」を通じて、一社でも多くの日本企業、そして一人でも多くのビジネスパーソンがインド市場へのアクセスに勢いを付けていただけるよう、運営して参ります。


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