MEDULLAが音声AIエージェントを導入
日本初のパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が、新たに音声接客AIエージェント「Omakase.ai Voice」を導入します。この革新的な技術は、株式会社Spartyと株式会社ZEALSによるもので、AI技術を駆使しながらお客様の髪の悩みを解決するための新たなサービス「ME Voice」をスタートします。
導入の背景
Spartyはこれまで、ジールス社のチャットコマース技術を活用して、顧客体験の向上に努めてきました。これにより、MEDULLAのパーソナライズプログラムとOmakase.aiのハイパー・パーソナライゼーション技術が融合し、より高品質な顧客接点の創造が期待されています。Omakase.ai Voiceは、24時間365日対応するデジタル販売員として機能し、お客様一人ひとりのニーズに応じたパーソナライズを実現します。
新サービス「ME Voice」の登場
10月22日からは、CLUB MEDULLAにて「ME Voice」が正式にローンチされます。このサービスは、音声によりMEDULLA AIビューティーアドバイザーが顧客に最適なヘアケアを提案するものです。MEDULLAはこれまでに、約50万回の髪質診断データを蓄積しており、600万回以上の診断実績があります。これらのデータをもとに、お客様のお悩みを的確に解決していく役割を果たします。
Omakase.aiの特長
Omakase.aiは、日本固有の「おもてなし体験」を再現するために、日本語に特化したAIエージェントです。日本特有のニュアンスや表現を理解し、顧客の期待やニーズに応じた接客を行うことが可能です。この新たな日本語対応の導入により、顧客とのコミュニケーションがより自然に、そしてストレスなく行えるようになります。
従来のチャットボットはFAQへの回答が中心でしたが、Omakase.aiは単なるカスタマーサポートを超え、ビジネスの成長を支えるデジタルセールスリソースとしての役割も担います。これにより、企業は業務コストを削減しながら、その収益をも直接生み出すことが可能になります。
MEDULLAについて
MEDULLAは、診断と相談を通じて、一人ひとり専用のヘアケアプログラムを提供しています。お客様の髪質や悩みを考慮した最適なアイテムや使用方法を提案する、日本初のパーソナライズヘアケアプログラムとして、多くの支持を得ています。
公式サイトではさらなる情報が提供されており、利用者は自身の髪の状態に応じた製品提案を受けることが可能です。以下が公式サイトのリンクとなります。
MEDULLAオフィシャルサイト
会社概要
- - 会社名: 株式会社Sparty
- - 所在地: 東京都渋谷区道玄坂1丁目22-10 見真ビル3階
- - 代表者: 深山陽介
- - URL: Sparty公式サイト
この新しいAI技術とともに、MEDULLAのさらなる発展に期待が高まります。