法律の力で悪に立ち向かう『欲望の街』最新作
2025年8月6日(水)、待望の『欲望の街DVD-BOX No.5-No.8』がリリースされる。この作品は、法律を武器に悪と戦う事件師たちの姿を描いた新たなシリーズだ。特に、竹内力が製作・主演を務めることが話題となっており、彼自身も主題歌を担当している。
シリーズの背景
『欲望の街』は、日本の人気ドラマシリーズ「難波金融伝 ミナミの帝王」に連なる作品として、視聴者の心をつかんできた。前作から15年という年月の中で、多くのファンから復活を望む声が上がり、ついに新たなオリジナルシリーズが登場した。竹内力が新たに帰ってくることで、期待が高まっている。
作品の特徴
シリーズ本作には、全4話が収録されており、各エピソードには異なるドラマが展開される。具体的には、「漂う道頓堀キッズ」、「男姐の仁義」、「運び屋という名の闇バイト」、「裏金なる正義」と題されたストーリーがそれぞれのテーマで織りなされる。
エピソードの概要
1.
No.5 漂う道頓堀キッズ では、妹を行方不明にした OLの千春が道頓堀を訪れ、闇の分野に足を踏み入れる様子が描かれている。彼女の前に現れる塚本は、売春や違法薬物を取り扱っている男であり、その情報を求める千春に新たな試練が待ち受けていた。
2.
No.6 男姐の仁義 のストーリーでは、亜紀が暴漢に襲われそうになるところをオネエのミチルが救った。亜紀は恩返しとして、ミチルのスナックを手伝うことになるが、そこにはヤクザとの繋がりが浮き彫りになる。
3.
No.7 運び屋という名の闇バイト は、出所者の祐一が大丸という男に引き取られ、彼の助けになろうと奮闘する姿を描く。しかし、大丸が詐欺に遭ったことで、祐一は闇バイトに手を出すことになり、彼の選択が大きな turning point となる。
4.
No.8 裏金なる正義 では、老舗のお好み焼き屋の木下老夫妻が新手の詐欺師に騙されることで、彼らの生活が壊滅的な打撃を受ける。正義が曖昧な世の中で、どのように真実が明らかにされていくのかが焦点となる。これらのストーリーは全て、個々のエピソードにおいて重厚な人間ドラマと法律の力が絡み合っている。
竹内力のこだわり
竹内は主演として、彼のキャラクター設定にあたるファッションや車、さらには電子タバコまで自前で用意したという。見た目だけでなく、役柄に対する真剣な姿勢が感じられ、視聴者にその情熱が伝わること間違いなしだ。
DVD情報
この DVD-BOX は、「欲望の街 No.5-No.8」を収録しており、価格は9,900円(税込)。映像特典として各話の予告編も含まれている。DVDは4枚組となっており、見応えも十分にあるだろう。
リリース日はレンタルDVDと同日に行われ、7月2日(水)には最初の2作がリリースされ、続いて8月6日(水)に最後の2作が登場する。
期待が膨らむ『欲望の街』、法律の力で悪に立ち向かうドラマを楽しんでほしい!
発売・販売情報
発売・販売元は株式会社ハピネット・メディアマーケティング。公式HPでの情報も要チェックだ。公式サイトで最新情報を確認して、発売日に備えよう。