東京2025世界陸上開催まであと100日
2025年9月13日から21日にかけて、東京・国立競技場で開催される「東京2025世界陸上」。この重要なイベントまで残り100日を切り、早くも期待が高まる中、日本代表の新しいウェアが発表されました。国際大会を見据えたこの新ウェアは、アシックスジャパン株式会社とのパートナーシップにより、選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。
新ウェアの3つのテーマ
新たに発表された日本代表ウェアは、以下の3つのテーマに基づいています。
- - Color & Graphic(カラー&グラフィック)
- - Light weight(ライトウエイト)
- - Breathability(ブリーザビリティ)
これらのテーマに沿って、選手の心を鼓舞する躍動感あるデザインが施されています。
Color & Graphic(カラー&グラフィック)
「サンライズレッド」を基調としたこのウェアは、淡いブルーへの美しいグラデーションが特徴です。この色合いは東京の朝焼けをイメージしたもので、新たな一日の希望や未来の可能性を表現しています。また、日本の伝統芸能からインスパイアを受けた意匠が施されており、アスリートの力強い動きを示す壮大なグラフィックによって、ダイナミックな印象を与えています。
Light weight(ライトウエイト)
トラック&フィールド向けの新しいシングレットは、軽量化のために生地の見直しがなされ、約10%の軽量化に成功しました。Lサイズで約46gという軽さを実現し、さらに動作シミュレーションを基にした設計によって、肩まわりの不快感を軽減。選手はより快適に競技に集中できることでしょう。
Breathability(ブリーザビリティ)
ロード種目向けに開発されたシングレットには、アシックス独自の「アクティブリーズ」機能が搭載されています。これにより、体温上昇が予想される箇所を特定し、衣服内の湿度を効果的に下げて、着心地の良さを追求しています。生地の二重構造により、肌への張り付きやべたつきも抑えられ、アスリートがパフォーマンスに集中しやすい環境が整っています。
大会とウェアの魅力を体験しよう
この新ウェアを身にまとった選手たちが活躍する「第109回日本選手権」は、2024年7月4日から6日に開催されます。この大会を通じて、新しいウェアの実力を目にし、東京2025世界陸上への期待を高めましょう。チケット情報や詳細は公式サイトで確認できます。
特別な体験を提供するプレミアムホスピタリティ席や親子プレミアムシートでは、選手との交流や特別な観戦体験が用意されています。これまでにない観戦の楽しみ方を体験して、新たな感動をつかみましょう。
東京2025世界陸上、そしてその先に待つ可能性を共に感じる機会です。ぜひ注目してください!