株式会社KADOKAWAのビーズログ文庫が2025年10月に創刊19周年を記念して特別なフェアを開催することが発表されました。これを機に、多くのファンの支えに感謝の意を込めて様々な企画が用意されています。まず注目すべきは、ビーズログ文庫に収められた人気作品の中から3作品がTVアニメ化されることが決定したというニュースです。この発表は、多くのファンにとって喜ばしいサプライズとなるでしょう。
19周年を祝う特設サイトも設置され、盛りだくさんのコンテンツが提供される予定です。その中には、ビーズログ文庫のマスコットキャラクター「ログ男」をフィーチャーした19周年スペシャルPVもあり、可愛らしい彼と共に楽しめる内容です。また、ファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めた特典として、カレンダー壁紙のプレゼント企画も実施されます。対象書籍を購入し、オビに記載されたパスワードを入力することで、ログ男のカレンダー壁紙がダウンロード可能になります。この壁紙は、10月刊と11月刊の2種類があり、それぞれ異なるデザインが用意されています。
さらに、19周年を記念してX(旧Twitter)でのプレゼントキャンペーンも行われ、アニメ化作品の原作小説3冊セットが抽選で19名にプレゼントされるとのことです。応募には、注意事項を確認する必要がありますが、詳細はビーズログ文庫の公式アカウントをチェックすればすぐにわかります。
また、創刊19周年を祝うグッズの販売も決定しました。取り扱いタイトルは「茉莉花官吏伝」「破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!」「小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される」の3作品です。予約受付は10月15日から始まり、グッズファンにとっても見逃せないアイテムとなりそうです。
さらにWEBサイン会も予定されており、著者の直筆サイン本を入手するチャンスがあります。初回のラインナップには「茉莉花官吏伝」と「小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される」が含まれています。11月にも新たな発表がある予定で、さらに期待が高まります。
最後に、ビーズログ文庫の新作から人気作品まで楽しめる美麗ブロマイドが全国のコンビニで販売され、ビーズログファンには嬉しいニュースが続いています。販売期間は2025年10月15日から2026年10月14日まで。
ビーズログ文庫は、「読みたい“好き”が見つかる」とをキャッチコピーに、女性向けのライトノベルレーベルとして登場し、今年で19周年を迎えました。多彩なジャンルにわたる魅力的な物語を提供し続けてきたビーズログ文庫。この記念すべき年、あなたの『好き』を見つけるチャンスをお見逃しなく!