健康的で美味しい!新しいオフィス文化「Dolce Ino」の挑戦
はじめに
株式会社Grand Bleu&Co.が提案する新たなオフィス文化に注目が集まっています。その中心にあるのが、わずか50kcalで手軽に楽しめるプラントベースアイス「Dolce Ino」です。近年、健康志向が高まる中、食の福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」でも取り扱いがスタートし、オフィスにてこのアイスを楽しむ機会が増えていくことでしょう。
「Dolce Ino」とは?
「Dolce Ino」は、ノンミルク・ノンエッグ・ノンコレステロールの植物由来原料で作られたアイスクリームです。自社の特許製法により、人工甘味料を一切使用せず、大豆と天然甘味料「羅漢果」を配合することで、ヘルシーでありながらも滑らかな口当たりを実現しています。
商品ラインナップ
「Dolce Ino」では、以下の4つのフレーバーが提供されています。
- - キャラメル&ヘーゼルナッツ
- - 抹茶&ゆず
- - ストロベリー&ラズベリー
- - バニラ&トンカ
これらのフレーバーは、パティシエがこだわりを持って作り上げた逸品です。
「OFFICE DE YASAI」での取り扱い開始
2025年8月から、Grand Bleu&Co.のプラントベースアイス「Dolce Ino」が、株式会社KOMPEITOが運営する食の福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」で取り扱われることになりました。全国約20,000拠点以上が導入しているこの画期的なサービスでは、オフィスに冷蔵庫や冷凍庫を設置し、定期的にサラダやフルーツ、お惣菜等を届けています。これにより、社員が手軽に健康的な食事を楽しむことができるようになります。
新しいオフィス文化の可能性
「OFFICE DE YASAI」の導入により、企業は健康経営の一環として、社員の満足度向上や社内のコミュニケーション活性化、さらには採用強化につなげることができるようになります。「Dolce Ino」をオフィスで手軽に楽しむことで、健康意識が高まることは言うまでもありません。
企業の理念
Grand Bleu&Co.は、「良いものをメインストリームへと押し上げる」ことを企業理念に掲げています。ターゲットとなる優れた商品やサービスが適切な認知を得られるよう、ソーシャルバズ戦略を駆使し、より多くの人々に届けることを目指しています。
おわりに
「Dolce Ino」と「OFFICE DE YASAI」は、オフィスでの新しいライフスタイルを提案しています。健康的で美味しいアイスを楽しむことで、オフィスでの働き方がどのように変化していくのか、今後の展開に注目が集まります。健康志向を享受しながら、楽しみも忘れない新しい文化が企業に浸透していくことでしょう。
公式情報