ベネトン・写真展
2018-01-16 17:42:03

ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの写真展がフィレンツェでスタート

ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの写真展がフィレンツェに登場



ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンは、著名な写真家オリビエーロ・トスカーニによる写真展「NON FATE I BRAVI」をフィレンツェで開催します。この展覧会は、1980年代から2018年春夏コレクションにわたって、トスカーニがベネトンのために撮影した広告キャンペーンビジュアルをテーマにしています。開催期間は2018年1月18日から21日までの4日間にわたります。

写真家のオリビエーロ・トスカーニは、ベネトンのブランドを代表する作品を多数手掛けており、特に子供をテーマにしたキャンペーンが注目を集めました。その中でも有名な一枚は、臍の緒をつけたままの新生児の写真で、まるで生命の誕生を祝うかのような作品です。また、障害のある子供たちをモデルにしたカタログ「ひまわり」の写真や、白人の子供と黒人の子供が互いに抱き合うシーンを捉えた作品も、見る者に強いメッセージを伝えています。

この写真展で展示される作品は、フィレンツェ・ストロッツィ宮殿の中庭にある柱間に、3メートル幅のリールとして展示されます。その中にはトスカーニが撮影した最新のベネトン・キッズコレクションのビジュアルも含まれており、訪れる人々に感動を与えることでしょう。

トスカーニは「戦争の写真より子供たちを撮るほうが難しい」と語り、多くのキャンペーンで子供たちの自由な表情や多様性を捉えてきました。特に2018年春夏のキャンペーンでは、笑顔で叫ぶ子供たちの姿を通じて、無邪気さや喜びの大切さを訴えかけています。これが、ベネトンのブランドとしてのアイデンティティとも言えます。

新しいキッズコレクションは、フィレンツェの直営店で既に販売が開始されており、ブランドのルーツに立ち返るテーマで展開されています。クリーンなデザインと色使いにこだわり、実用性と品質を兼ね備えたスタイルを提案しており、アメリカのキャンパススタイルや伝統的なブルトンストライプにインスパイアされた作品も多く見受けられます。

クリーンでありながらカラフルなベネトン・キッズのファッションは、子供たちの日常をより楽しく、ダイナミックに彩ることでしょう。これらの作品は、ベネトンが目指してきた「色」である多様性を感じさせ、世界中の人々にメッセージを送っています。

この写真展は、オリビエーロ・トスカーニがいかにして子供たちの真実を捉えてきたのか、そしてそれがベネトンというブランドの核であることを再確認させる機会です。ぜひ、このユニークな展覧会を訪れ、感動を共有してみてはいかがでしょうか。

写真展の詳細


  • - タイトル: NON FATE I BRAVI(英題:”DON’T BE GOOD”)
  • - 開催期間: 2018年1月18日(木)〜21日(月)
  • - 開催場所: Palazzo Strozzi

公式ホームページ: benettongroup.com benetton.jp
Facebook: Benetton Japan
Twitter: benettonpress
Instagram: benetton_japan

会社情報

会社名
ベネトン ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区麹町四丁目3番地3新麹町ビル1F
電話番号
03-6779-4595

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。