アドミニが「ITANDI 賃貸管理」を導入し賃貸業務を電子化へ
イタンジ株式会社が提供する「ITANDI 賃貸管理」が、近畿エリアで賃貸物件6,000戸以上を管理する株式会社アドミニに導入されました。このサービスの導入により、入居申込から賃貸借契約、さらには入居者管理までの一連の手続きがすべてオンラインで完結することが可能になります。
賃貸業務の電子化進展
2022年の宅地建物取引業法改正施行により、賃貸借契約の非対面化が進み、書類の電子交付が認められるようになりました。この法改正は、賃貸業界における電子化のニーズを高め、「ITANDI 賃貸管理」が施行される運びとなりました。これにより、アドミニが管理する物件において、従来の手作業で行われていた業務がデジタルプラットフォーム上でスムーズに遂行されることが期待されています。
「ITANDI 賃貸管理」は、内見予約から契約締結までを一貫して支援し、業務の効率化と顧客満足度の向上を目的としたシステムです。過去3年間にわたり賃貸不動産仲介会社において利用率No.1を誇ることからも、その信頼性と利便性がうかがえます。これにより、関係者が簡単にやり取りできる効率的な管理体制が実現します。
不動産業界の変革
イタンジとしては、業界におけるテクノロジー化を進めることで、全体の業務フローをデジタル化し、ペーパーレス化を図ることを目指しています。具体的には、アドミニに導入される「ITANDI 賃貸管理」によって、各種手続きのオンライン化が可能となるため、これからの不動産取引がますます円滑になることが期待されます。これにより、入居者は必要書類を自宅で手軽に入力し、承認が下り次第すぐに契約を締結できるため、より迅速な対応が可能になります。
また、入居者のマイページ機能を用いることで、契約中のトラブルやコミュニケーションも円滑に進められるようになり、入居者とオーナーの双方に対して利便性の高いサービス提供が行われることになります。
期待される効果
このようにして、アドミニが「ITANDI 賃貸管理」を導入することにより、多くの賃貸業務が一元管理され、各種手続きがオンラインで完結する仕組みが生まれます。これによって、業務の効率化が進み、業界全体での顧客満足度向上が期待されています。
アドミニ及びイタンジは、今後も不動産業界の進化に寄与し、新たな価値を提供していくことを目指しています。テクノロジーの導入により、より安全で迅速なサービスが提供されることで、すべての利用者に利益をもたらすことができるのです。これからの不動産取引がどのように変化していくのか、目が離せません。