ファッションやサブカルチャーのトレンドが交差する中、特に注目を集めているコラボレーションがあります。それは、日本の可愛い文化のアイコン的存在である内藤ルネの「ルネパンダ」と、サブカルTシャツブランド「CUL-T」のコラボレーションです。この夢のようなコラボが実現するのは、2024年12月13日から2025年1月15日までの期間限定で、上野パルコ2Fにて開催されるポップアップショップです。
このポップアップショップでは、ルネパンダの魅力を詰め込んだ様々な商品が展開されます。カットソーはもちろん、化粧ポーチ、ペンケース、トートバッグ、眼鏡ケースなど、可愛らしいオリジナル生地が使われたアイテムが盛りだくさんです。これらのオリジナル生地は、伝統的な手法で作られる京都西陣の素材を使用しており、国内生産にこだわったアイテムたちが、心を込めて作られています。
商品紹介
このコラボレーションの目玉商品をいくつかご紹介します。
1.
半袖Tシャツ 9,900円(税抜き)
このTシャツは、岐阜でプリントされ、一部に刺繍が施されています。生地の縫製は長崎で行われており、耐久性も高く、長く愛用できる一品です。
2.
コスメポーチ 7,150円(税抜き)
こちらは、京都丹後で織られたオリジナルの生地を使った日本製のポーチです。ガーリーなデザインが目を引き、女性にとって必需品となるでしょう。
3.
トートバッグ大 9,900円(税抜き)
コットン100%の生地に、京都で印刷されたオリジナルトートバッグ。使い勝手の良さと可愛さを兼ね備えた商品です。
内藤ルネ先生について
内藤ルネ先生は「Kawaii文化の生みの親」として、世界中で注目されています。彼女のクリエイティビティは「Kawaii」の概念をあらゆる場面で活かし、特に昭和30年代以降、女性を中心に多くの世代に愛され続けてきた結果、「Roots of Kawaii」との呼び名を得るまでになっています。ルネパンダはその象徴的なキャラクターとして、可愛い文化の元祖とも言われています。
今年の年末は、上野パルコで行われるこの魅力的なポップアップショップで、ルネパンダとCUL-Tの特別なコラボ商品を見逃さないようにしましょう!特に、Kawaii文化を愛する全ての人々にとって、これは見逃せないイベントとなるでしょう。