ECモール運営の悩みを解消する新サービス、EC専門家相談室
EC業界専門のメディアプラットフォーム「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社が、ECモールの専門家による新たなサービス「EC専門家相談室」を立ち上げました。このサービスは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネットショップ運営における様々な悩みを持つ事業者に向けて、LINEを通じて個別のサポートを提供します。
EC専門家相談室の背景と目的
EC市場は年々拡大しており、多くの事業者がモールに出店していますが、成功には専門的な知識と技術が求められます。出店したけれど何を始めれば良いか分からない、あるいは専門的な知識が不足しているために伸び悩んでいるショップオーナーは少なくありません。そこで、ECのミカタは「EC専門家相談室」を通じて、無料で専門的な相談ができる環境を整えたのです。
サービスの特徴
「EC専門家相談室」の大きな特徴は以下の3つです。
1. ECモールのプロがサポート
経験豊富な専門家が運営し、最新の市場トレンドに基づいたノウハウを提供。出店計画の立案から広告運用、顧客対応に至るまで幅広くサポートします。
2. LINEを活用した手軽な相談
多忙な事業者でも気軽に相談ができるよう、LINEを利用しています。過去の相談履歴を簡単に振り返れるため、時には反省や改善策のヒントにも活かせます。
3. 1対1の個別サポート
共通のマニュアルやFAQだけでは対応できない、個々の課題に対し専門家がマンツーマンでアドバイスを行うため、より実践的で具体的な解決策が得られます。
各モール専門のプロフェッショナルたち
「EC専門家相談室」には、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングに精通した専門家が揃っています。
彼は200社以上の通販事業者と連携し、年商120億円規模の美容事業の創出を含む豊富な実績を持ち、それぞれの事業者に最適なEC戦略を提供します。
楽天での成功事例を多数持ち、ECマーケティングの専門家として600店舗以上をサポートした実績があります。
- - Yahoo!ショッピングコンサルタント:佐藤英介氏
ECのシステム開発と運用のエキスパートで、Yahoo!ショッピングに特化したアプローチを実施しています。
利用方法
サービスを利用するための流れはシンプルです。希望するコンサルタントを選び、申し込むと、EC専門家相談室事務局からLINEのアカウントが連絡されます。その後、届いたURLからLINEにログインし、相談を開始することができます。
まとめ
「EC専門家相談室」は、ECモールの運営をよりスムーズにするための新しい取り組みです。専門家のアドバイスを受けることで、事業者は不安を軽減し、成長へ繋げていくことが期待されます。ECのミカタは、今後もEC業界の発展に寄与するため、事業者を支援し続けます。
URL:
ECのミカタ