大阪マラソン2026の交通規制のお知らせ
2026年2月22日(日曜日)、第14回大阪マラソンが開催されます。この大会に伴い、大阪市内にて交通規制が実施されるため、周辺にお住まいの方や通行の皆様に重要なお知らせがあります。
交通規制の概要
交通規制は、2026年の大会当日に午前7時15分から午後4時35分までの間、大阪市内の指定ルートで行われます。この時間の間は、コースに沿った道路での通行が制限されますので、特に注意が必要です。
また、歩行者や自転車がコースを横断することもできないため、参加者の安全を確保するための措置であることをご理解いただければと思います。規制により、ご不便をおかけすることもありますが、皆様のご協力が大会の成功に繋がります。
交通規制に関する詳細情報
より詳しい交通規制については、大阪マラソンの公式ウェブサイトで情報が提供されています。大会当日の道路状況や交通規制の詳細について、ぜひこちらを参照してください。
大阪マラソン公式ホームページ
お問い合わせ先
交通規制に関する問い合わせは、大阪マラソン組織委員会事務局の交通規制お問合せデスクまでご連絡ください。
- - 電話番号: 06-6655-0641
- - ファックス番号: 06-6655-0642
開設期間と受付時間
- - 開設期間: 2026年1月9日から2月27日まで(土日祝を除く)。ただし、2月21日と2月22日には問い合わせを受け付けます。
- - 受付時間: 10時30分から17時30分まで。
- ただし、2月20日と21日は9時から20時まで、2月22日は7時から17時までの特別受付があります。
また、交通規制お問合せデスクが開設される前の問い合わせは、大阪マラソン組織委員会事務局までお願いします。この際の受付時間は、平日9時から17時30分です(土日祝、年末年始を除く)。
最後に
当日は周辺地域における人や車の流れに影響が出る可能性がありますので、どうぞ皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。安全で素晴らしいマラソン大会の実現のため、皆さん一緒にこの大会を成功させましょう。