代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」、主要CRMとのAPI連携を開始!
代理店販売で収益を最大化するPRM(※1) - 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を開発運営するパートナーサクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 永田雅裕、以下「パートナーサクセス」)は、主要CRMとのAPI連携を開始しました。
(※1) PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法です。
背景
現代において、多くの企業が数多くの代理店(パートナー企業)と協力して事業を推進しています。代理店(パートナー企業)との良好な関係を維持することは、ビジネス成功の鍵と言えるでしょう。しかし、CRMや「PartnerSuccess」など、パートナー情報を管理するシステムが増加するにつれて、情報の非統一やコミュニケーションの遅延といった課題が生じています。
パートナーサクセスは、これらの課題を解決するため、主要CRMとの連携を実現しました。これにより、企業内での情報共有がスムーズになり、より迅速で効果的なパートナー担当者とのコミュニケーションが可能となります。
主要な連携内容
CRMと「PartnerSuccess」を連携設定することで、CRMから代理店(パートナー企業)の担当者情報を自動的に定期的に取り込むことができます。連携した代理店(パートナー企業)の担当者情報は「PartnerSuccess」上でアカウント発行や1to1メールの送付先として活用でき、迅速なコミュニケーションが可能となります。
主な対応CRMは以下のとおりです。
Salesforce
HubSpot
Dynamics 365
kintone
* Sansan
パートナーサクセスは、今後も利用者の声に耳を傾け、連携するシステムを拡充していく予定です。
連携で実現するユースケース
1.
効率的なパートナー管理
CRMで管理しているパートナー情報が自動的に反映されるため、手動入力の手間が省け、効率的にパートナー情報を管理することができます。
2.
パートナー企業の営業活動の活性化
CRMから取り込んだパートナー情報を元に、パートナーに対して1to1メールや資料共有を行うことが可能になります。パーソナライズされたアプローチによって、パートナー担当者の営業活動を活性化することができます。
3.
パートナー企業の活動ログの可視化と分析
CRMから連携されたパートナー情報とPartnerSuccessの活動ログ情報を掛け合わせることで、パートナーの活動状況を可視化・分析できるようになります。これにより、戦略的な意思決定を実施することができます。
今後の展望
パートナーサクセス株式会社は、今回の主要CRMとの連携を起点に、さらに進化したAPI連携機能の強化を目指しています。
将来的には、様々な業界のシステムやサービスとの高度なAPI連携を実現することで、お客様のビジネスプロセスを一層シームレスに支援します。
今後とも弊社「PartnerSuccess」のさらなる機能拡張と新たなシステムとの連携にご期待ください。
会社概要
会社名 :パートナーサクセス株式会社(PartnerSuccess, Inc.)
代表者 :代表取締役CEO永田 雅裕
事業内容 :PartnerSuccessの企画、開発、販売/代理店戦略構築コンサルティング
設立年月 :2019年9月20日
所在地 :東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー 23F WeWork 内
会社HP :https://www.partnersuccess.co.jp/
パートナーサクセス株式会社は、「アライアンスをハックする」というミッションのもと、「挑戦を、あたりまえに」をビジョンに掲げ2019年9月に創業しました。
代理店販売で収益を最大化するPRM-代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」の開発と運用を通じて、企業間の連携をよりスムーズにし、世の中に良いサービスやプロダクトが流通していく仕組みを構築していきます。