人気ノベル『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』が待望のアニメ化決定!
株式会社一迅社が出版する人気ノベル『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』が、2026年4月にTVアニメとして放送されることになりました。この作品は、ノベルとコミカライズがそれぞれ5周年を迎え、これを機に特設サイトもオープンしました。
5周年記念サイトがついに登場
本作の5周年を祝う特設サイトには、原作者の中村颯希さんやキャラクターデザインを担当したゆき哉さん、そしてコミック版を手掛けた尾羊英さんのお祝いメッセージが掲載されています。さらに、3名による鼎談も特設サイトで確認でき、作品への熱い思いを語っています。
こちらから鼎談をチェック!
記念PVも公開中
5周年に合わせて、記念のプロモーションビデオ(PV)も公開されました。このPVでは、TVアニメのキャストである黄 玲琳(CV:石見舞菜香)と朱 慧月(CV:川井田夏海)の掛け合いを楽しむことができ、ファン必見の内容になっています。是非、以下のリンクからご覧ください。
記念PVはこちらから
特製グッズもお見逃しなく
ホールでは、5周年を記念した特製グッズの販売が決定しています。アクリルキーホルダーや缶バッジなど、ファンにはたまらないアイテムが盛り沢山。詳細は以下のとおりです。
- ノベル版とコミカライズ版がコラボした商品で、全17種類が揃っています。
- 販売期間: 2025年12月23日〜2026年1月8日
- 価格: 1回550円(税込)
- 購入方法は
こちらから。
最新刊同時発売も決定
ノベルとコミカライズの最新刊が2026年3月31日に同時発売されることも発表されました。特装版も用意されているとのことで、ファンには嬉しい情報が続々と入っています。ノベル第11巻は、既に第1巻から第10巻が好評発売中です。
作品概要
『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』は、異世界を舞台に独自の視点で描かれた物語であり、5年間にわたり多くの読者に愛されてきました。タイトルのユニークさからも、作品への興味を引く要因となっています。
このように、作品の5周年は多くのイベントと共に祝われ、アニメ化という大きな展開を迎えようとしている今、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。これからの『ふつつかな悪女』にご期待ください!