『風燕伝:Where Winds Meet』プレイヤー人数1500万人を突破
Everstone Studioが開発した基本プレイ無料の武侠オープンワールドアクションRPG、『風燕伝:Where Winds Meet』が、全プラットフォームでの累計プレイヤー数が1500万人を達成しました。この喜びの知らせは、世界中のプレイヤーからの熱い支持を受けてのことです。また、App Storeの無料ランキングでは、世界60の地域で1位を記録し、グローバルな人気を証明しています。
壮大な冒険の舞台
本作は、中国五代十国時代を舞台にした壮大な冒険を描いており、特にPCとPS5での体験が多くのユーザーから支持を得ています。2022年12月12日にモバイル版をリリースして以来、アメリカやドイツ、フランス、韓国、日本など、様々な地域で無料ランキング上位に位置するなど、その人気はますます加速しています。このように、異なる地域のプレイヤーが共に楽しめる環境が整い、さらなる拡大が期待されています。
新機能と多言語対応
更に、新たにブラジルポルトガル語にも対応したことで、対応言語の種類は英語、日本語、韓国語、繁体字・簡体字中国語、ドイツ語、フランス語、ラテンアメリカスペイン語、ブラジルポルトガル語の計9言語に増えました。開発チームは、「物語性を重視する本作において、ローカライズは初期から非常に重要でした。さらに多くのプレイヤーにこの作品を楽しんでもらうため、言語の品質向上と新たな言語の追加に取り組んでいきます」との意向を示しています。
年末年始の特別イベント
また、年末年始を祝う特別イベントとして、2025年12月31日から2026年1月1日までの2日間にわたって、ゲーム内での新年カウントダウン花火イベントが行われる予定です。このイベントでは、世界各地のプレイヤーがそれぞれの現地時間に合わせて花火を打ち上げ、新しい年の到来を祝う特別な機会となっています。
多くの仲間と共に
『風燕伝:Where Winds Meet』の広大な江湖の世界で、多くの仲間と共にこの特別な瞬間を迎え、新しい年のスタートを楽しむ機会をお見逃しなく!
今後もこのゲームがどのように進化するのか、目が離せません。プレイヤーたちのさらなる冒険が、素晴らしいものでありますように。新しい体験や発見が待っています。興味がある方は、ぜひ公式サイトやコミュニティで最新情報をチェックしてみてください。