ドクターエルシアが『オリーブヤングアワード2025』で受賞
韓国を代表するヘルス&ビューティチェーン「オリーブヤング」が主催する『オリーブヤングアワード2025』において、ドクターエルシアが見事、グローバルトレンドライジング賞を受賞した。この賞は、韓国国内での売上データを基にして、「本当に選ばれたベスト商品」を表彰するものだ。受賞したのは、人気の製品「345 リリーフクリーム」。
オリーブヤングアワードの意義
オリーブヤングは、韓国のビューティ市場において非常に大きな影響力を持つブランドであり、毎年行われるアワードは、トレンドを知るための重要な指標とされている。このイベントは、日本を含む海外でも注目されており、韓国の消費者が実際に選んだ製品の傾向を捉える貴重な機会となっている。これを受賞することは、ブランドにとって非常に光栄であり、大きな信頼を得ることに繋がる。
「345 リリーフクリーム」の魅力
今回の受賞理由となった「345 リリーフクリーム」は、発売以来1,800万個以上の販売を誇るロングセラー製品である。このクリームは低刺激のビーガン処方であり、優れた鎮静作用と保湿効果を兼ね備えている。そのストレートな効果が、特にハリウッドスターミュージシャンのセレーナ・ゴメスに愛用されていることでも話題になった。セレーナはこのクリームを常用しており、海外では「セレーナゴメズクリーム」として広まっている。
受賞記念セットの販売
受賞を記念して、オリーブヤング限定の企画セットが発売されることとなった。「PDRN 保湿&肌荒れケアSET」には、345リリーフクリーム(50ml)と、クリームとともに使える345リリーフクリームミスト(60ml)が含まれ、冬の乾燥する肌に効果的なアイテムだ。これらのセットは11月30日より数量限定でオリーブヤングオンラインモールおよび全国の店舗で販売されるほか、Qoo10のドクターエルシア公式ショップでも手に入れることができる。
会社からのコメント
ドクターエルシアの国内ECパート責任者であるカン・ムンジュ氏は、今回の受賞が国内外の顧客による信頼と支持のおかげだと感謝の意を表した。「今後も顧客の期待に応えるため、持続的な研究開発と品質革新を進め、市場での競争力を強化していく」とコメントしている。
さらなる情報
ドクターエルシアの公式サイトやSNSアカウントも注目だ。最新の商品情報やトレンドをチェックしてみてはいかがだろうか。
このような人気商品が受賞することで、ドクターエルシアのブランド力はますます強化されていくことだろう。