CAMPHOR WOODとWranglerの特別なコラボレーション
株式会社yutoriが手がけるアパレルブランド『CAMPHOR WOOD』は、世界的に有名なジーンズブランド『Wrangler』とのコラボレーションアイテムを発表しました。今回のコレクションは、Wranglerの名作モデル「124MJ」および「24MJZ」をベースに、CAMPHOR WOODならではの視点で再解釈されたアイテムが展開されます。
コラボアイテムの特徴
今回のコラボレーションのフラッグシップアイテムは、デニムトラッカージャケットとワイドバギーパンツの2点です。
1. 2WAYトラッカージャケット
Wranglerの定番「124MJ」と「24MJZ」が組み合わさったこのジャケットは、ボタンとジッパーの2WAY仕様で、スタイリングの幅を広げてくれます。ジッパーを閉じるとCAMPHOR WOOD特有のボックスシルエットが楽しめ、ボタンで閉じるとクラシックでタイトな印象に変わります。このジャケットにはWranglerの象徴であるブロークンデニムが使用され、長い歴史を持つデザインに新たな息吹を吹き込んだ一着です。価格は22,900円(税込)で、サイズ展開はS、M、Lの3種類。カラーはBLACKとINDIGO BLUEがあります。
2. ワイドバギーデニムトラウザー
次に紹介するワイドバギーパンツは、CAMPHOR WOODの定番アイテムをWranglerのブロークンデニムで仕立てたもので、剥き出しのジップデザインが特徴の洗練されたカジュアルスタイルが演出されています。ヒップポケットにはWranglerの「COWBOY CUT」とCAMPHOR WOODのロゴがデザインされたフラッシャーが取り付けられており、一つ一つのディテールにこだわりが詰まっています。価格は18,900円(税込)で、こちらもサイズはS、M、L、カラーはBLACKとINDIGO BLUEです。
ポップアップイベントの開催
この新作コレクションの発表を記念して、特別なポップアップイベントが開催されます。日時は2024年12月28日(土)と29日(日)の2日間、場所は中目黒の「Four Store」にて行われ、各日12:00から18:00までの時間で先行販売が行われる予定です。
オンライン販売
ポップアップイベントに参加できない方もご安心ください。2025年1月1日(水・元日)0時から、ZOZOTOWNおよびYZ Storeでのオンライン販売が開始されます。これにより、全国どこにいてもこの特別なコラボレーションアイテムを手に入れるチャンスがあります。
ブランドの背景
Wrangler
1947年に誕生したWranglerは、ウエスタンウェアとジーンズの分野で長い歴史を持つブランドです。ハリウッド映画に関わるカスタムテイラーを起用し、クオリティの高いモデルを展開することで、全米のカウボーイやウエスタンファンに愛され続けてきました。Wranglerのデザインは、長年にわたり働く人々の快適性を考えられており、今も多くのファンに支持されています。
CAMPHOR WOOD
一方、CAMPHOR WOODは、現代的な視点でヴィンテージの魅力を引き出すユニセックスウェアブランドです。多彩な経歴を持つクリエイティブディレクターの楠木拓朗が手がけるこのブランドは、日常に溶け込む洗練されたカジュアルスタイルを提案し、特に20代からの支持を集めつつあります。2024年11月には、韓国の名セレクトショップempty MUSINSAでポップアップイベントを開催予定です。
この特別なコラボレーションの詳細は、CAMPHOR WOODの公式Instagramでも随時お知らせされますので、ぜひチェックしてみてください。新たなファッションの旅に一緒に出かけましょう。