横浜エクセレンス、B3リーグでの奮闘
横浜エクセレンスは、2024-25シーズンの「B3リーグ レギュラーシーズン」第16節において、徳島ガンバロウズとの対戦を行い、84-47で圧勝しました。この試合は、エクセレンスにとって今シーズンのクラブ最少失点となり、注目に値します。
連続ホーム戦の意義
エクセレンスは、前節のホーム戦で首位決戦を制した勢いを生かし、今節も自らのホームコートでの連戦に挑みました。特に、徳島にはエクセレンス出身の選手も多く、古巣対決という意味合いもあり、両チームにとって特別な一戦となりました。
試合の展開
試合開始直後、エクセレンスは「#21 増子匠」の3ポイントシュートで先制点を決め、そのままディフェンスの強さが光り、1Qは28-11という圧倒的なリードで終了。特に「#33 杉山裕介」と「#13 大橋大空」の活躍が目立ち、チーム全体が攻守にわたって機能しました。
続く2Qでもエクセレンスはしっかりと守り、「#1 トレイ・ボイドIII」のシュートでリードを維持。前半は40-26と幸先良い形で折り返しました。後半も攻撃の手を緩めず、徳島に得点を許さず、56-36で3Qを終了しました。そして、4Qには「#31 ローガン・ロート」がダブルダブルを達成し、勝利を確実なものとしました。
主要選手の活躍
この試合のマンオブザマッチには「#33 杉山裕介」が選ばれ、4ポイント、3アシスト、2リバウンド、4スティールという素晴らしい成績を収めました。試合後、杉山選手は「今日もたくさんの応援ありがとうございました。明日もディフェンスから流れを作って、チーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします」と、次への意気込みを語りました。
連勝記録と今後の展望
この勝利により、横浜エクセレンスは2025年の連勝を3に伸ばし、昨年から続く連勝も7に達しました。次戦は香川ファイブアローズとのアウェーゲームで、1位・2位の直接対決。負けられない戦いが続きます。引き続き、熱い応援をお願いしたいところです。
次の試合について
次回の公式戦は、2025年1月18日(土)と19日(日)に香川県で開催されます。この試合も多くのファンの声援が必要です。また、次回のホーム戦は1月26日(日)と27日(月)に横浜武道館で行われ、特別イベント「Pick&Roll生誕祭」も予定されています。多くの方々の来場をお待ちしております。
以上、横浜エクセレンスの最新試合情報をお届けしました。次回も目が離せない試合となることでしょう。