魔裟斗が「Dr.TOUHI」の顔に!
元K-1世界チャンピオン、魔裟斗氏がヘアケアブランド「Dr.TOUHI」のブランドアンバサダーに就任することが発表されました。魔裟斗氏は、年齢を重ねる中で感じる髪の変化に悩み、「Dr.TOUHI」との出会いを通じてその解決策を見出しました。彼の新たな挑戦の背景には、「頭皮を徹底的に科学する」という理念があるのです。
「Dr.TOUHI」とは?
「Dr.TOUHI」は、東京大学を卒業した医師、美容師、毛髪診断士の専門家たちが長年の研究と経験をもとに開発したヘアケアブランドです。現代では、年齢や環境による髪の悩みを持つ人が増えていますが、まだ毛髪科学は発展途上にあります。
「植物が良い土壌から育つように、頭皮の状態を整えることが美しい髪の第一歩である」との信念を持ち、美しく健康な髪の基盤を築くための製品を作り出しています。特に厳選された成分を使用し、頭皮の環境を整えることに力を入れています。
魔裟斗氏のコメント
就任にあたり魔裟斗氏は、「Dr.TOUHI」の施術を受けて1年半ほど経ち、頭皮のコンディションが著しく改善されたと述べています。マイクロスコープで頭皮を確認したところ、潤いを保っていることが確認でき、髪にもハリとコシが増したと実感しています。
魔裟斗氏は、自身の経験を踏まえ「頭皮環境を整えることの重要性を深く理解しています」と語り、提供される製品の信頼性を強調しています。
「Dr.TOUHI CLINIC」の役割
「Dr.TOUHI」の関連クリニック「Dr.TOUHI CLINIC」では、薄毛や頭皮に関する問題に対して、予防から治療までのトータルケアを提供しています。魔裟斗氏も定期的にオーダーメイドのスカルプケアを受けており、頭皮の健康を維持しています。
POP UP STOREのお知らせ
さらに、2025年5月27日から6月2日まで、西武渋谷店にて「Dr.TOUHI」の展覧会が開催される予定です。製品を実際に体験できる機会ですので、訪れる価値があります。
魔裟斗氏のプロフィル
魔裟斗氏は、1979年生まれで1997年にキックボクシングプロデビュー。K-1で2度の世界チャンピオンに輝いた後、30歳で現役を引退しました。現在は格闘技解説者やタレントとして活動しており、自身のYouTubeチャンネル「魔裟斗チャンネル」も成功を収めています。プライベートでは3児の父親であり、妻は俳優の矢沢心です。彼は2022年にイクメンオブザイヤーも受賞しています。
まとめ
魔裟斗氏が「Dr.TOUHI」のブランドアンバサダーとして選ばれたことは、彼の経験とブランドの哲学が合致した結果です。髪や頭皮に悩む多くの人々にとって、彼の新たな役割が大いに期待されます。「Dr.TOUHI」の製品を通じて、美しい髪を手に入れるための第一歩を踏み出すことができるでしょう。