高まるBtoBマーケティングの重要性と次世代戦略を語る「BtoB Marketers' Summit 2024」開催
2024年10月16日、ザ・リッツ・カールトン東京にて、「BtoB Marketers' Summit 2024」が開催される。主催は、株式会社EXIDEAである。このサミットは、BtoBマーケティングの未来を考察し、デジタルトランスフォーメーション(DX)とカスタマーエクスペリエンス(CX)の融合をテーマにしている。参加者は150名を予定しており、審査を経て選ばれた人々が集まる。
イベントの背景と目的
近年、BtoBマーケティングが注目を集めているが、このサミットはその流れを受け、DXとマーケティングテクノロジー活用の方向性を探る場でもある。特に、購買決定において重要な役割を果たす人々や組織の理解を深め、スムーズな顧客体験の最適化を目指している。
スケジュール概要
イベントは11:30からスタートし、Brand Only Lunchで参加者同士のつながりを深める。12:30からはレジストレーションが始まり、その後、プログラムが進む。特に注目すべきは、みずほフィナンシャルグループの秋田夏実氏による基調講演で、BtoBにおけるパーパスブランディングの重要性がテーマとなる。企業として社会にどう貢献すべきかを考える際、パーパスは重要な要素であり、ここでの話が多くの企業にとっての啓蒙につながるだろう。
午後には、コンテンツマーケティングに関するラウンドテーブルディスカッションが行われ、適切なコンテンツ活用がどのようにリード獲得に寄与するかが語られる。このセッションには、株式会社Nexalの上島千鶴氏がファシリテーターとして参加。
また、「日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞」に関する特別セッションも予定されており、受賞企業と審査員がBtoBマーケティングにおける社内改革についての経験を共有する。
参加の意義
今回のサミットは、BtoBマーケティングにおける未来の方向性を探り、新しい戦略を発見するための貴重な機会である。参加者には、多くのビジネス上の課題解決に向けた情報とネットワーク形成の場が提供され、さらには多くのソリューションパートナーと直接対話する機会もある。
EXIDEAについて
株式会社EXIDEAは、SEOツールの開発や提供、動画制作、Webコンサルティングなど様々な事業を展開している。2013年に設立され、迅速に成長を遂げ、今では72名の従業員を擁し、クライアントのデジタル戦略の支援を行っている。
今回の「BtoB Marketers' Summit 2024」は、BtoBマーケティングの未来を見据え、業界のリーダーたちが一堂に会する機会である。デジタル化が進む市場環境において、BtoB企業が成功を収めるためのヒントを発見する場として、参加者にとって大変有意義な一日となることが期待される。