GREEN SPOONのマーケティング戦略を深掘りする無料セミナー
デジタルマーケティングの最前線で成功を収めている
deliveryヘルシーフードブランド「GREEN SPOON」。
この度、株式会社マテリアルデジタルが主催するオンラインセミナーで、GREEN SPOONのマーケティング責任者である三原氏が、同ブランドの成功の背景にある顧客理解の重要性を詳しく解説します。
2024年8月29日(木)に開催されるこの無料セミナーでは、顧客解像度を高め、売上を向上させるための実践的なフレームワークが提供されます。マーケティングの専門家やD2C、EC事業の責任者にとって非常に貴重な機会となることでしょう。
セミナーの見どころ
顧客理解の重要性
マーケティング業界では「顧客理解」が最も重要な要素の一つとされています。一般的にはインタビューやアンケートを通じて顧客の声を集めますが、それだけではビジネスの成長に繋がらないケースが少なくありません。失敗に陥る原因として、顧客のニーズを十分に把握できていないことが挙げられます。
三原氏は、成功を収めた「GREEN SPOON」のケーススタディを通じて、どのように顧客理解を戦略に落とし込み、具体的な施策を実行していったのかを紹介します。特に、新規顧客数を2年で37倍、CPAを50%削減したノウハウも詳細に解説されます。
セミナーで学べること
1.
顧客の不在からのブレイクスルー:成功事例をもとに、顧客不在のビジネス戦略からの脱却について考察します。
2.
顧客理解の実践:具体的な成功事例を通じ、顧客理解をどのように施策に落とし込むかを学びます。
3.
ビジネス指標との連携:顧客理解とは何か、またそれをビジネス指標にどう繋げるかを解説します。
このセミナーは、従来のワンパターンな広告訴求に悩む方や、新たな打ち手を模索している方に特におすすめです。顧客インサイトをしっかりと把握し、それを戦略や戦術に展開する方法を学ぶことができます。
登壇者について
三原 壮太郎氏
株式会社Greenspoonのマーケティング責任者である三原氏は、青山学院大学を卒業後、サイバーエージェントに入社。広告事業における多様なエクスペリエンスを得た後、2020年にGREEN SPOONに参加しました。彼の経験に基づいた独自の視点と戦略が、このセミナーの最大の見どころとなるでしょう。
川端 康介氏
セミナーの司会を務める川端氏は、マテリアルデジタルの取締役であり、EC事業のスタートアップやマーケティングにおくる豊富な知識を持っています。
開催概要
- - 日時: 2024年8月29日(木)18:00~19:00
- - 参加方法: オンライン(Zoom)
- - 費用: 無料
- - 定員: 100名
- - 詳細および申し込みは、こちらから
まとめ
このセミナーは、マーケティングの専門家やD2C、EC事業の責任者にとって貴重な学びの場です。顧客理解を深め、それを実践へと繋げる方法を学ぶことで、自社のビジネス成長に繋げましょう。
参加を希望する方は、お早めにお申し込みください。