ブランドセミナーでブランド力を強化する方法
このたび、2024年8月2日(金)に行われるオンラインセミナーが注目を集めています。このセミナーは、「ブランドを創る」「魅せる」「伝える」といった視点から、効果的なブランディング戦略を学ぶことを目的としています。特に、価格競争の波に巻き込まれず、自社の魅力を最大限に引き出すための知識やスキルを習得するための絶好の機会です。
セミナーの概要
第1部:ブランドを創る
最初のセッションでは、高価格商品を成功裏にブランドとして確立した事例を紹介します。ここでは、特に泡盛業界に焦点を当て、通常の数倍の価格でも消費者に選ばれる泡盛ブランド「shimmer」を例に、成功の要因や具体的な取り組みを解説します。この部では、ブランディングに関わる多くの可能性を発見できるでしょう。
第2部:ブランドを魅せる
続いてのセッションでは、ECサイトにおいて、ただ商品を並べるだけではない、ユーザーから選ばれるための差別化戦略について紹介します。単に商品のリストを作成するだけでなく、どのようにブランドを魅せるのか、他社とは異なる価値をどのように伝えるのかを深く掘り下げます。この情報は、ECサイト運営に携わる方々にとって非常に役立つものとなるでしょう。
第3部:ブランドを伝える
最後のセクションでは、効果的な企業ステートメントの作成について議論します。企業の理念やメッセージを、どのように凝縮して短い文で表現するか、そのテクニックを学び、企業のインナーブランディングやコーポレートサイトの強化に活用する方法を紹介します。ライターやウェブデザイナーの方々に特に有用な内容です。
講師陣の紹介
このセミナーでは、業界のエキスパートを講師として迎えています。
- - 古謝雄基(こじゃ・ゆうき):南島酒販株式会社のEC担当であり、上級ウェブ解析士でもあります。泡盛を中心に様々な酒類メーカーとの製品開発に携わり、多くのセミナーに登壇する実績があります。
- - 齋藤秀峰(さいとう・しゅうほう):有限会社アクセル代表取締役で、上級ウェブ解析士。ECサイト運営やブランディングに関する実践的な知識を豊富に持っています。
- - 中村早雪(なかむら・さゆき):UXライターとして、企業の採用ブランディング向上に特化したアプローチを展開しています。
参加のおすすめ
このセミナーは、商品開発、通販事業、ECサイト運営、ブランディングに興味のある全ての方に最適です。価格に敏感な市場の中でも、ブランド力を高め、理想の顧客との関係を築くためのテクニックを習得することができます。
開催情報
自社のブランド力をさらに高めたいと考えている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!