近鉄特急チケットレスサービスにPayPay決済が追加!
近鉄グループが提供する特急チケットレスサービスに、2025年7月1日から新たに「PayPay」が決済方法として追加されることが発表されました。この新しい決済手段の導入により、特急券購入時の利便性が大幅に向上し、クレジットカードを持っていない方や会員登録をしていない方でも簡単に利用できるようになります。
新たな決済方法のメリット
近鉄特急では、今までの決済方法に「PayPay」を加えることで、これまで以上に多くのお客さまに特急チケットレスサービスを享受していただけるようになります。特に、クレジットカードを持たない方にとっては、便利な決済選択肢が増える意味で大きな一歩と言えるでしょう。
このサービスを利用すると、窓口や駅の券売機に並ぶことなく、手軽に特急券を購入できます。特急チケットレスサービスは、パソコンやスマートフォンを利用してインターネット上で特急券を予約できるため、時間の節約にも繋がります。
利用方法の詳細
「PayPay」を利用した特急券購入方法は以下の通りです。
1.
会員の場合:支払い方法で「PayPay」を選択します。
2.
非会員の場合:お客様情報入力画面で「PayPay」を選びます。
3. PayPayアプリが自動的に立ち上がり、決済手続きを行います。
4. 決済が完了すると、特急券情報が表示されるサイトに遷移します。
この新しいシステムにより、ユーザーは購入から乗車までの流れをよりスムーズに体験することができます。
ポイント還元サービスの魅力
さらに、会員登録を行った場合には、特急券購入金額の10%がポイント還元される「近鉄特急net ポイントサービス」を利用できます。これにより、特急券を利用すればするほど、次回以降の購入時にお得な特典が受けられるため、リピーターにとっても嬉しいサービスです。
チケットレス積立金カードの一時停止
なお、PayPayの導入に伴い、近鉄特急チケットレス積立金カードの新規登録は一時停止されることもお知らせされています。積立金カードは会員限定サービスであり、特急券を購入するための現金をあらかじめ積み立てておくことができ、こちらもインターネット上でのチケットレス特急券購入に便利なサービスとなっていますが、新規登録の一時停止にご注意ください。
今後の展開
近鉄株式会社は、この新たな決済方法の導入によりさらなる利用者の拡大を図っており、今後も利用者にとっての利便性向上に努めていくとしています。この機会に是非、近鉄特急チケットレスサービスを利用して、スムーズな移動を体験してみてはいかがでしょうか。
特急券の購入方法が変わることで、移動のスタイルも進化します。2025年7月の実施が待たれるところです!