taneCREATIVEがJスタートアップNIIGATAに選定!
新潟県に拠点を持つWebセキュリティー対策企業、
taneCREATIVE株式会社が、地域のスタートアップ支援プログラム「
JスタートアップNIIGATA」に選出されました。この選定は、新潟県、公益財団法人にいがた産業創造機構、そして経済産業省関東経済産業局の共同プロジェクトとして行われています。選ばれた企業は、創造的なアイデアや革新的な技術を持つスタートアップであり、taneCREATIVEもその一員として注目されています。
taneCREATIVEは、日本の大手企業に対してWebサイト制作や保守・セキュリティー対策を提供するという重要な役割を果たしています。特に離島の佐渡島からのサービス提供は、地理的な障壁を乗り越えた新しいビジネスモデルの一例です。近年では、佐渡島だけでなく日本全国からのWeb系エンジニアがチームに加わり、分散型のワークスタイルを実現しています。このアプローチにより、幅広いニーズに対応できるよう、サービスの質と範囲を拡大し続けています。
Jスタートアップ NIIGATAとは?
「JスタートアップNIIGATA」は、2018年に経済産業省が立ち上げた「J-Startupプログラム」の地域版です。このプログラムは、2023年までに日本から20社のユニコーン企業を輩出するという目標を掲げており、その実現に向けて全国から約140社のスタートアップ企業に対し集中支援を行っています。新潟県もその一部として、スタートアップのイノベーションを促進するために官民連携で取り組んでいます。
このスタートアッププログラムにより、地域内での新興企業の成長が期待されており、taneCREATIVEが選ばれたことはその代表的な例です。選定企業は、経済産業省の支援を受けて、ビジネスモデルの強化や市場展開を進めることが可能になります。
taniCreativeの今後の展望
taneCREATIVE株式会社は、今後も「日本全国のエンジニアによる、分散型ワークを活用したWebサイト制作及び保守・セキュリティー対策プラットフォーム」の提供を目指していく方針です。今後の成長が非常に楽しみであり、他の企業との連携や新たな技術導入にも積極的に取り組んでいくことでしょう。
新潟県は、今回のプログラムを通じて、地域経済の活性化を図ると同時に、企業同士のネットワークも強化されることが期待されています。taneCREATIVEがこのプログラムに参加することで、さらに多くの企業とつながり、地域の発展にも貢献できるでしょう。地域に根付いた企業が国際的なビジネスの舞台でどのように成長していくのか、今後も注目です。
【参考リンク】
新潟県公式ページ
公式ウェブサイト