エトロが提供する新たなファッション体験
2024年9月18日、水曜日、午後8時(現地時間)。この日、エトロは2025春夏ウィメンズコレクションにおいて、ファッションハウス初となるApple Vision Proを活用した没入型ライブショーを実施しました。この画期的な試みにより、ファッションとテクノロジーの融合が実現しました。
エトロは常に革新的な挑戦を続けており、過去にもメタバース・ファッション・ウィークに参加するなど、従来の枠を超えた新しい体験を提供してきました。2024春夏シーズンには、AIを駆使した全く新しい広告キャンペーンの発表も行われ、ファッション界の最前線で活躍しています。
今回のショーでは、Apple Vision Proヘッドセットを用いた没入型ライブランウェイが行われ、デジタルコンテンツと現実の世界の壁を取り払うような新たな体験が提供されました。これにより、観客はエトロの新しいコレクションを視覚的に楽しむだけでなく、自身がショーの一部になったかのような感覚を味わうことができました。
特に注目されたのは、特選されたゲストたちがApple Vision Proを通じて、ミラノの第二会場からこのライブショーに参加したことです。これにより、世界各地のファッションファンが、同時にショーを体験できる新たな仕組みの構築が可能になりました。
さらに、今後はApple Vision Proが東京・銀座本店、ニューヨーク、ミラノ・モンテナポレオーネのエトロ旗艦店に導入され、来店客は没入型フォーマットでショーを楽しむことができる特別なサービスが提供される予定です。これにより、エトロでは新たな顧客体験を追求し続け、ファッションがもたらす楽しさをさらに広げていくことでしょう。
エトロの革新的なアプローチは、まさに唯一無二の体験を提供するものであり、ファッション業界に新しい風を吹き込む存在となっています。これからも彼らのチャレンジに目が離せません。エトロが提供する未来のファッションを、一緒に体験してみませんか?