ネスカフェ新CM
2010-02-01 17:42:03
ネスカフェ ゴールドブレンド新CM!「違いがわかる男」を復活
ネスカフェ ゴールドブレンド新CMキャンペーンの発表
ネスレ日本株式会社は、「ネスカフェ ゴールドブレンド」の新CMキャンペーンを、2023年3月1日から開始すると発表しました。この新しい取り組みは、特に「違いがわかる男」が復活することが特徴となっており、1986年以来の約四半世紀ぶりの再登場です。
「違いがわかる男」とは?
「違いがわかる男」は、1967年に日本初のフリーズドライ製法を使用し、「コーヒーの革新」をアピールしたネスカフェ ゴールドブレンドの広告で用いられた親しみのあるコピーです。1970年から1986年までの17年間にわたり、さまざまな文化人によって表現されたこのキャラクターは、多くの人にインスピレーションを与えてきました。今回のキャンペーンでは、1970年代や80年代の「違いがわかる男」が、新たなスタイルとして「ネスカフェ バリスタ」でゴールドブレンドを楽しむ姿を訴求します。
新CMの内容とメッセージ
新CMには、変革の時代においても自分自身の価値基準や審美眼を持つ「違いがわかる男」が登場します。彼は本物を見極め、新たな価値を生み出すことに挑戦し続ける人間。その姿を通じて「違いがわかるあなた」というメッセージを発信し、視聴者に共感を呼びかけます。この新CMは3月1日から全国各地で放送開始され、以前からのファンや新しい世代に向けたアプローチを強化しています。
プレゼントキャンペーンも実施
新CM放送に先駆け、2月1日から2月21日まで賞金100万円が3名に当たるクイズ形式のキャンペーンも同時に実施されます。このキャンペーンは、専用のウェブサイト(http://goldblend.jp)から応募可能で、質問に正解した方の中から厳正な抽選で当選者が決まります。応募はネスレのメール会員に新規登録した方、もしくは既に会員の方が対象となり、参加はお一人様一回のみです。
応募要項と注意事項
応募方法は非常にシンプルで、専用フォームに必要事項を記入する形式です。応募期間は2月21日までで、当選者発表は3月中旬の予定です。しかし、参加者は注意点にも気を付ける必要があります。ネスレの社員や関係者は応募できず、当選連絡後に連絡が取れなかった場合は無効となる可能性があります。
結論
ネスカフェ ゴールドブレンドの新CMキャンペーンは、懐かしさと新しさが融合した魅力的な取り組みとなっています。特に「違いがわかる男」の復活は、多くの人にとって親しみ深い存在となるでしょう。また、100万円のプレゼントキャンペーンも参加者にとって魅力的な要素です。ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
ネスレ日本株式会社
- 住所
- 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス
- 電話番号
-
078-230-7122