40代女性の代表が手掛ける新コスメブランド「uraraca」誕生!
17年間、化粧品の企画開発に携わってきた稲葉彩乃さんが代表を務める株式会社uraracaが、機能性コスメブランド「uraraca」を2023年3月21日にローンチしました。ブランド設立の背景には、長年の経験を通して培ってきた「美しい人の笑顔と心、そしてお肌は最高に美しい」という信念と、消費者の声に真摯に向き合う姿勢があります。
妥協なき品質へのこだわり
稲葉さんは、大手化粧品メーカー勤務時代、多くのブランドに関わってきました。しかし、市場性や予算といった制約の中で、理想とのギャップを感じることが少なくありませんでした。その経験から、「本当に肌が美しくなりたい人が手元に置いておきたい化粧品」を追求すべく、uraracaを設立。「目新しい成分」だけでなく、肌本来の力を高める成分のバランスにこだわり、徹底的に安全性を追求した製品づくりを行っています。
uraracaのこだわりアイテム
現在、uraracaでは3つのアイテムを展開しています。
1. uraraca THE LOTION (120ml 7,700円)
みずみずしいうるおいを与え、キメの整った透明感のある肌へと導く機能性ローションです。天然セラミド、岡山名湯温泉水、酵母エキスなどを配合。ブルーライトや大気汚染物質からも肌を守ります。
2. uraraca THE BASIC CREAM (50g 8,800円)
ハリと輝きを与え、年齢に応じたケアをサポートする機能性クリームです。天然セラミド、植物スクワラン、コエンザイムQ10などを配合。ブルーライトや大気汚染物質からも肌を守り、健やかな肌へと導きます。
3. uraraca ハンドミスト (50ml 1,980円)
2019年の台風で倒木したサンブスギの廃材から作られた精油を使用した、環境にも配慮したハンドサニタイザーです。化粧品としては初採用となるサンブスギ精油の微香と、天然セラミド配合によるスキンケア効果が特徴。植物エタノールを約80vol%配合し、手指消毒にも使用できます。
未来への展望
uraracaは、代表稲葉さん1人で運営されていますが、将来的には、ブランドに共感するメンバーと共に、さらに多くのアイテムを開発し、世界に発信していくことを目指しています。まずは、この3つのアイテムを通じて、一人でも多くの人に「uraraca」のこだわりと想いを届けたいと考えています。
販売サイト
uraraca公式WEBストア: https://uraraca-beauty.stores.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/uraraca_beauty/
「uraraca」は、肌だけでなく、心も満たす、新しいコスメブランドとして、今後の展開に期待が高まります。