ヤマハ、顧客満足度1位
2024-08-29 17:29:12

ヤマハが顧客満足度調査でネットワーク機器部門第1位を獲得!

ヤマハ株式会社は、株式会社日経BPが実施した「日経コンピュータ 2024年9月5日号 顧客満足度調査 2024-2025」において、ネットワーク機器部門で第1位を獲得しました。この評価は、製品やサービスに対するCIO(最高情報責任者)や情報システム部長といったIT関連プロフェッショナルからのフィードバックに基づいており、特に「コスト」に関する項目で高い評価を受けています。

ヤマハのネットワーク機器は、1995年に市場に参入して以来、企業向けルーターをはじめとする様々な製品を展開してきました。近年では、10ギガビットおよびマルチギガビット対応の技術や、クラウドベースの統合管理サービス「Yamaha Network Organizer(YNO)」の提供を通じて、顧客のネットワーク環境をより機能的で信頼性の高いものへと進化させる努力を続けています。

この顧客満足度調査の結果に対し、ヤマハは日頃からネットワーク機器をご利用いただいているお客様への感謝の気持ちを表明しました。さらに、同社はエンジニアが技術情報を共有できる「ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)」を運営しており、2024年3月には公式認定制度である「ヤマハネットワーク技術者認定試験(YCNE)」の上級試験を開始しました。これにより、お客様のスキルアップを応援し、技術者コミュニティの活性化も図っています。

また、ヤマハは顧客に対する長期的なサポートを重視しており、無償のファームウェア更新や技術サポートを提供しています。ネットワーク製品サイトには、多岐にわたる業界での導入事例が掲載されており、顧客がどのようにヤマハの製品を活用しているかを知ることができます。

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」は、ITベンダーに関する満足度を評価する重要な指標として位置づけられています。企業におけるIT製品やサービスに対する責任者の評価は、今後の技術選定に影響を与えるでしょう。詳細な情報については、日経BPのウェブサイトを 통해確認できます。

今後もヤマハは、お客様の「つなぐ」をさらに便利にするために、より良いサービスとサポートを提供し続ける所存です。ネットワーク機器に関する情報は、ヤマハのネットワーク製品サイトや企業情報ページでも随時更新されており、多くのユーザーにとって有益なリソースとなっています。
ヤマハネットワークエンジニア会
ヤマハネットワーク技術者認定試験
ヤマハ ネットワーク製品サイト
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース


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会社情報

会社名
ヤマハ株式会社
住所
静岡県浜松市中央区中沢町10番1号
電話番号

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